脱PC

いよいよ今週も週末を迎えるだけになりました。来週はGW突入前で歓送迎会やら懇親会やら予定が詰まっているので、慌しくなりそうです。
気になる天候の方も、来週は平年どおりに戻りそうな予報ですね。体調を整えて、黄金週間へ臨みたいと思っています。

今日のニュース

感動は,まだ終わらない。日本ファルコムが贈る「空の軌跡」の正統なる続編「英雄伝説 零の軌跡」,PSPにて2010年発売
ファルコムも、いよいよコンシューマー機での販売をメインに変えてくるのでしょうか。まあ、PCゲーム市場もいろいろ難しいですから、仕方ないのかもしれませんが、一時代を築いていただけに少し寂しい感じはしますね。


廃虚・軍艦島に5万9000人上陸…解禁1年
→昔から廃墟マニアの間では有名だった軍艦島です。写真はあちこちで見たことはありますが、やはり一度自分の目で見てみたいですね。


“食べるラー油”ブームが飲食店にも波及、牛角でカルビ焼肉と合体。
→ラー油旋風がこんな所にも。桃屋の商品は、近所のスーパーでもさっぱり買えなくなってしまいました。
ラー油とカルビが合わさって最強に見えます。


店の外も中もヱヴァだらけ、箱根のローソンがヱヴァンゲリヲン仕様の「第3新東京市店」になって登場
→これは凄いですね。箱根近辺に行く予定があったら、一度寄ってみたいと思います。内装をみて回るだけでも、楽しそうな感じですね。


Office IME 2010の変換候補が東方な件について
→IME2007は変換精度の低さで、あちこちから叩かれていただけに、本気を出してきた感じですね。なんだか力の入れ方を間違えているような気もしますがw


「けいおん!」アンソロ第2弾は、執筆陣を大胆チェンジ
→執筆陣が、ほぼ総入れ替えということもあって新しい切り口での作品が楽しめそうです。torneに録画していた3話目をやっと見たところですが、オリジナル回ながら良いデキでした。2話目で気になっていたカメのフォローもちゃんと入っていましたしね。