2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

利息>預金

為替相場は、ドルが弱いですね。 ユーロがしっかりで、豪ドルがかなり上昇しています。週末は、米雇用統計があるのでそこから本格的に動くつもりですが、とりあえず豪ドル/ドルを1.0511で売っておきました。 逆スワポは痛いですが、しばらくは付き合うつもり…

不可能と思われてました

暑さの余り、思考停止→機能停止へ向かってしまうのではないかと思う今日この頃です。 室温が33度を超えたので、PCルームにも扇風機を導入。 暖かい風が吹きつけてきて、とても快適です(白目)。 今日のニュース 3DSゲームレビュー 1人はもちろん2人でもみん…

でっかくなっちゃった

実家から帰って来て、クタクタモードです。 そういえば、久しぶりにチーズケーキを作って行ったんですが、材料費を奮発していつもの約2倍のコストをかけてみました。 濃厚でナカナカのお味でしたけど、2倍美味しいわけでは無かったので、次は無いかな。 今…

熱帯かっ

実家在中につき、お休みします。

ドリームマシーン

為替相場は、ユーロが反発していますね。 ただ、要人発言に対する反応ですので一時的なものだと思っています。しばらくは不安定な動きになりそうです。 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年7月16日〜7月22日 →ポケモ…

ネ申赤字は続く

今週に入ってから、また暑くなってきましたね。 今年の夏は結構長く続くとの予報ですが、勘弁してもらいたいものです。 食欲が無くなるついでにダイエットでもしましょうか。 今日のニュース 任天堂が2013年3月期第1四半期決算短信を発表、業績予想に修正は…

2時間でドン

為替相場は、月曜から荒れていますね。 とりあえず、ユーロ/円の第二弾を95.059円で買っておきました。 当面の見通しとしては、ユーロ/ドルの1.2割れは想定内なので1.2×77.7=93.24円までは行くかもしれません。 ただ、その後については為替介入とQE3との兼…

英語でお願いします

夏バテのせいか食欲も無く、仕事から帰ってきてすぐにグッタリとしてました。 気がつけば、いつの間にか寝てしまっていて起きたら朝でした。早起きできたからいいのか・・・な? 今日のニュース セガ、PS Vita「サムライ&ドラゴンズ」 「スーパーダンガンロ…

プロであること

今日も過ごしやすくて、ありがたい限りです。為替相場の方は、ユーロ/円が11年ぶりの最安値更新しています。 仕掛けるのが早すぎたようですね、もう少しもみ合うと予想したんですけど。アメリカの方もQE3発動は当面無さそうですが、ドル/円もしばらくは円高…

カード・コレクター

「カルドセプト」ストーリーモードをクリアしました。 クリアするまでは「カード集め」を封印していたので、手持ち資産が少なく厳しい戦いでしたが、何とかクリアできました。 まあ、単独で戦うよりCPUとの同盟戦に苦労させられた気もしますけど。これでよう…

邪悪を撃ち落とす

今日も暑い中、「カルドセプト」を進めていたんですが、やっとラストステージ近くまで来ました。 順調に戦いを進めていって、あとダイスが一回回ってくれば勝利と言う所まで来ていたんですが、スペルカード一枚でまさかの大逆転。 ヤな予感はしていたんです…

ナスネ無しね

今日も暑かったですね。 毎日コレだと、正直何もする気が起きなくて扇風機つけたままグデッとしています。 誰かさんが「たかが電気」とか言ったみたいですが、電気無しで過ごしていらっしゃるのでしょうか。 今日のニュース ニンテンドー3DS「New スーパーマ…

梅雨明け即夏

あまりの暑さに、扇風機をかけたまま倒れていました。 熱中症にならないように、水分補給だけは欠かさないようにしないと。ちなみに、普段は「DAKARA」を飲んでいるんですが、ナトリウム(塩分)が入っていませんので、 熱中症対策には、ナトリウム入りの飲…

暑い時だからこそ

今日も、大半はカルドセプトやっていました。 世界樹も少しやったんですが、ウラ面の方で即効hageて(全滅して)すぐに終了。 少しスキルの見直しをしたり、鍛えなおさないといけないようです。為替相場の方は、ドル/円が下がっていますね。 まだ持っていた7…

セプターへ転身

今日は、ずっと「カルドセプト」をやっていました。 まだ、全然カードが揃わない中でストーリーモードを進めていますが、なんとか勝てています。 少しずつ貰えるカードに一喜一憂しながらデッキを整えていくのは、やはり面白いです。 できれば、もっとプレイ…

世界樹の深淵

予定より遅くなりましたが、世界樹の迷宮4のオモテ面をクリアしました。 クリア時のLVは58です。予想では56くらいだったんですが、アイテム集めしていたらLVが上がってしまいましたね。勢いでウラ面にも突入しましたが、LV60で頭痛のため一旦終了。 とりあえ…

世界樹が終わらない

探索とクエスト消化メインでやっているので、LVはほとんど上がらずに54となっています。 MAPはほとんど完成したので、週末にはオモテ面はクリアできるでしょう。 前作からなんですが、クエストが難易度が調整されていて、wikiなどに頼らなくてもクリアできる…

世界樹の進撃

今日も微妙に進んで、LV53まできました。 なるべく戦闘を避けてゴール目指してるんですが、さすがに構造が複雑で右往左往しています。為替相場の方は、FOMC前にユーロ/ドル売りを1.2245で手放しました。かなり長くホールドしていましたが、それなりの価値は…

世界樹と共に

さすがに平日ともなれば、仕事に雑事や日記と、やる事が多くて時間をとることができません。 ようやくLV51になって、表面のラストステージ手前まできました。 LV上げ作業をほとんどせずに進んでいるので、通常戦もかなり厳し目ですが、総合力でなんとかなっ…

世界樹の終盤

LVも48になり、そろそろ終盤戦になってきました。 あと2〜3日には、表面のクリアは終わると思います。2ch本スレ・wiki封印でやっているので、周りがどの位進んでいるのか分かりませんが、とりあえずクリアしたらまったり裏面やることにします。 本日も頭痛…

もう何も怖くない

世界樹4日目、LV40になってサブクラスも解放されました。 昨日の夕方から、頭痛がひどくて余り進んでいなかったのですが、ついに禁断の頭痛薬を投入。 体が軽い、こんな幸せな気持ちで戦うなんてはじめて!(死亡フラグ)進み具合を書いてしまうとネタバレ…

世界樹の迷宮はじめました

徹夜は無理でしたけど、それなりにプレイ中。 現在LV30ですが、サブクラスが取得できません。今作は全てのジョブ(???は除く)を取得してからなのかもしれません。 為替相場の方は、雇用統計に備えてユーロ/円を99.22で買っておいたのですが失敗でした。 ま…

ようこそ世界樹の迷宮へ!

ついに本日世界樹の迷宮4発売です。 とは言え、何故か一緒に買った「カルドセプト」から先にプレイしているわたしガイル・・・ 無事に明日の休みも取れましたので、この週末はドップリと漬かろうと思います。 よーし、パパ徹夜しちゃうぞ〜(白目 今日のニ…

今日も明日も

いよいよ明日は世界樹の迷宮4の発売日です。 わたしも休暇をとって万全・・・のはずなんですが、残念ながら仕事の都合で休暇はスーパーキャンセル状態になりました。コノウラミハラサデオクベキカとりあえず明日中にケリをつけて、金曜にスパキャン返しで休暇をゲットす…

PS3-2

体調の方は、薬のおかげもあって徐々に回復しつつあります。 明後日には世界樹4ですので、万全の体調で臨まないといけません。 すでに2chの本スレでは、フラゲ組がいるみたいですので封印することに。 明日さえ乗り切れば・・・ 今日のニュース SCEJ、PS2…

7月4日に生まれて

朝起きると、喉が痛くて鼻水が止まりませんでした。 風邪引いてる場合じゃないのに・・・ とりあえず、薬を飲んで即効治す方向で頑張っています。 今日のニュース 『ファンタシースターオンライン2』 正式サービスが7月4日14時よりスタート決定 →いよいよス…

Q1117

親戚のお見舞いに行ったり、海外赴任から一時帰国していた甥に会ったりと慌しい週末でした。 なんだか最近は、体のバッテリーが一日もたないような気もしますが、年のせいでしょうか。 ともあれ、次の木曜に向けて体調管理はおろそかにできません。 今日のニ…