世界樹の深淵

予定より遅くなりましたが、世界樹の迷宮4のオモテ面をクリアしました。
クリア時のLVは58です。予想では56くらいだったんですが、アイテム集めしていたらLVが上がってしまいましたね。

勢いでウラ面にも突入しましたが、LV60で頭痛のため一旦終了。
とりあえず、あとはカルドセプトと平行しながら進めようと思っています。

今日のニュース

秋には5つの武器カテゴリと新クラスが追加される「ファンタシースターオンライン2」。その歩みとこれからについて,プロデューサーの酒井智史氏とディレクターの木村裕也氏に聞いてきた
世界樹も一区切りついたし、今年の後半はコレかなと思っています。
でもPSOブランドをしても、月額料金制がハードル高いのでは、どのタイトルでも出来ない気がするんですけどね。
そしてハードルが低くなる事によって、ハックしたりクラックする輩も呼び寄せてしまう(サーバー2でやられたみたいです)。
サーバー関連機器にも膨大なお金がかかるでしょうし、接続数が想定外なら方針も変えるべきではないかと思うんですが。


“ミコッテ男”が新種族として登場。「新生FINAL FANTASY XIV」の新規アートが公開に
→ミコッテがイケメンすぎて生きていくのがツライ。
個人的にはFF14は、PS3版が出て評価が固まった後ですかねぇ(月額無料にしても同じ)。


『世界樹の迷宮』シリーズがソーシャルゲームに! GREEにて事前登録開始
→まあ、今のご時世であれば仕方ないと思います。インデックスの経営ヤバいですからね。
残念ながら、わたしは貢献できそうにありませんが、頑張ってもらいたいです。イカハラモットオセー


金曜ロードSHOW!で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」予告的新規映像がオンエア
→うーん、これはガイナックスが悪いのかテレビ局が悪いのか・・・
個人的には、Qに対する期待値がかなり下がりました。エンターテインメントの本分を忘れずに制作をお願いしたいです。


長期レビュー 富士通ゼネラル「nocria(ノクリア)S AS-S25B」その1 〜節電の夏にベスト! 電気代管理が簡単にできるエアコン
→そろそろ、気温30度 湿度60%以上が当たり前になってきましたし、新しいエアコン欲しいですね。
とりあえずは除湿機だけで耐えていますが、これやると気温上がっちゃうんですよね。


有名ブランドの米五輪ユニホーム、中国製だった
→なんとも皮肉な話ですが、あなたが持っているiPhoneも中国製なんですよ?
まあ、保護政策にならないレベルで国内製品を優先するのはいいと思いますけどね。