2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三十一連荘

いよいよ11月も終わりですね、早く楽天の期間限定ポイント使い切らないと・・・ まあ、今日も為替相場のお話からですかね。今日は朝方こそ政府の円高対策への取り組みを評価して87円をつけましたが日中はそのままズルズルと円高へシフトしていきました(…

あなたの夢は何色ですか?

一時期、見る夢がカラーか白黒かで話題になったときがありました。わたしが今日見た夢は思いっきりカラーでしたね、熱線で溶け出した岩がマグマ状に溶け出すのはなかなの見物でした。どういう夢かは、また次の機会にでも。 ちょとネットで調べた限りでは、カ…

このHATENA容赦せんっ!

昨日あたりからページビューがすごく伸びていて「おかしいな、何か炎上でもしたのかな?」と思っていたらはてなダイアリー日記で11/22の日記が採り上げられていました(゜д゜) どうやら「今週のお題」の「私の寒さ対策」のチェックに引っかかったらしいです。…

底抜け底抜け

いやはや、今日の為替相場もよく動きましたね。朝のドバイショックから、10月の失業率改善コンボで、一気に84円台までいきました。 まあ、「一度は84円台にタッチするかも」とは思ってましたが、それがまさか今日だとは正直思いませんでした。 これによ…

次は何年ぶり?

お昼にiPhoneで為替相場をチェックしたら、丁度86円台半ばまで急落していた時で、思わずお茶を吹きそうになりましたw 今日はアメリカが感謝祭で市場が休みのため、荒っぽい仕掛けが来るかなと思っていたら案の定でしたね。とりあえず昨日から1円落ちた時…

その信念巌も徹す

仕事から帰ってきて、PCを立ち上げてFX取引画面を開いたら何とドル/円が87円台に!一瞬我が目を疑ってしまいました。 調べてみたら、87円台を付けたのは今年の1月23日以来ですので、約10ヶ月ぶりということになります。 正直ここまで来ればあとは黙って買…

当たるも八卦当たらぬは定め

ユニクロ60周年記念セールは、各地で大盛況だったみたいですね。一部で混乱も見られたようですが、朝早くから並ばれた方々お疲れ様でした。 わたしの周りでは、朝並んだ方は余り見られませんでしたが、当日に買い物に出かけた方は結構いました。 その中で何…

お出かけ日和、渋滞日和

今日は家族でドライブに行って来ました。3連休の最終日だから、そんなに混んでないだろうとタカをくくって出かけたのですが、甘かった・・・ 結局予定していた時刻よりも大幅に遅れて目的地へ到着、本当は紅葉を楽しむはずだったんですが、料理屋さんを予約…

追記・今日のお買い得品(nonアフェリエイト)

ソニー 7.1chワイヤレスデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7100 →税・送料込みで19,800円。エントリーでポイント7倍!(楽天) 今年の10月に発売されたばかりの新製品です。わたしはこれの旧型 MDR-DS7000を薄型PS3と一緒に買いました(値段は聞…

技術立国でいいと思う

日記をつけ始めて、はや一週間。我ながらよく続いてます。ちょっと古いですが「自分で自分を誉めたい」という表現がピッタリです。 正直今まで日記をつけようと思ったことはあっても、実際につけたのはほんの数回。しかも3日と続かなかった記憶があります(ノ…

ユニクロさんいらっしゃい

ユニクロ速報 某所AM5:45現在で約300人並んでました( ゚д゚) まあ、お店に着く前にあちこちでユニクロ渋滞(笑)が起きてたので、ある程度予想はできましたが。 人数チェックだけして、並ばずに帰ってきました。近所でよかった・・・さ、寝なおそう 今日の…

霜降り月はるか

ついに近所でも霜が降りたそうです。いよいよ年末が意識されてきました。その前にはボーナスが、と大きく書きたいところですが、ウチもご多分に漏れず前年度割れをおこしていますのでボーナスと控え目に書いておきます。まあ、出るだけアリガタヤアリガタヤ…

瑞穂は実るか?

いやー、今日は寒かったですね(今も寒いですが)昼休みにちょっと外出たら、帰る時に雨に降られて凍えちゃいました。今年は暖冬らしいんですが、本当ですかねぇ? 株式市場も、この寒さに負けないくらい(?)お寒い状況みたいですが、外国人はここ最近ずっ…

10億円あったら、何しようかなぁ

熱も少し下がり、頭痛も治まったのでお仕事行ってきました。でも今度は体の節々がちょっと痛いような・・・ううん、気のせい気のせい。午後になって、頭痛もぶり返してきたような気もしたけど、気づかなかったことにして何とか帰宅してきました。 今日のニュ…

ユニクラーってもう死語かな?

風邪を引いてお仕事お休みしました。熱は低いのでインフルエンザでは無さそうですが、頭とノドが痛いです。皆様もお気をつけください。 寝てばっかりだと体内時計がオカシクなるので、ドテラを着て更新作業( ´∀`) 今日のニュース ユニクロが朝6時オープン!?…

電車通勤はイロイロ大変ですね

方向性を模索しつつ、二日目スタ→ト! 今日のニュース http://news4vip.livedoor.biz/archives/51394879.html →この電車が入ってきたときのホームの空気は・・・。ちなみにわたしはシェリル派です(*´∀`)http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51526772.html…

日記スタート!?

とりとめのない雑記の予定。いつまで続くのやら・・ 今日のニコマス IDある方は、コチラから 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「ハンマーソングと痛みの塔」 水瀬伊織世界一優しい弾幕にウルッと来ます、みんながニコニコできるコメントというのはこうい…