あなたの夢は何色ですか?

一時期、見る夢がカラーか白黒かで話題になったときがありました。わたしが今日見た夢は思いっきりカラーでしたね、熱線で溶け出した岩がマグマ状に溶け出すのはなかなの見物でした。どういう夢かは、また次の機会にでも。
ちょとネットで調べた限りでは、カラーの夢を見る人は感受性が優れている人や、精神状態が不安定な人なんだそうです。ただ、白黒TVからカラーTVになった昨今、カラーで夢を見る人が多くはなっているみたいですね。
夢といえば、もう10回以上見てる同じストーリーの夢があるのですが、余り思い出せません。ただ、見て起きた直後は、また見てしまったという思いと、恐怖にも似た後味の悪さが残っていますので、思い出さない方が良さそうですね、うん。

今日のニュース

2次補正で円高対策 首相、財務相ら緊急協議
→やっと動き始めましたか。まあ、円高もそうですが、個人的にはデフレ対策を急いで欲しいと思います。インフレターゲットの検討を是非してもらいたい所です。失われた10年再び・・・になりませんように。


頼んでないなら断われる!?「お通し代」異論反論
→断ったことも、支払わなかったこともないですが、一番納得いかなかったお通しは「ポップコーン1握り」ですかね。出てきたときに唖然としましたw
よっぽど断ろうかと思いましたが、主賓でも主催でもないのでそのまま放置しました(もちろん清算時にしっかりお通し代がありました)。
同じ払うなら、納得のいくお通しを食べたいものです( ´_ゝ`)


「遺体返す代わりに1500万円支払え」 韓国の病院が雲仙市にまた要求…
→上のニュースが些細なことに思えるような、この続報。まあ、ある程度予想はしてましたが、当たって欲しくなかったですね。次は2,000万円かなぁ・・・


21時間、マンションを勧誘 ファミレス転々、強要容疑
→これまたアレなニュース。今日は良いニュースがないですね(;´Д`)
会社名を明らかにして欲しい所ですが、どうせ名乗らないだろうしなぁ。
くれぐれも怪しい営業に興味を示しませんように、皆様もお気をつけください。

今日のようつべ

FF13のCMを二本

コチラは王道

コチラは変化球

変化球ver面白いですが、お堅い人から苦情がきそうですねw