三十一連荘

いよいよ11月も終わりですね、早く楽天の期間限定ポイント使い切らないと・・・
まあ、今日も為替相場のお話からですかね。今日は朝方こそ政府の円高対策への取り組みを評価して87円をつけましたが日中はそのままズルズルと円高へシフトしていきました(一部では藤井財務相が介入はしないと言ったとか言わないとか)。
その後86円割ったところで、また高官の発言で上下しているみたいですね。まあ、個人的にはしばらく介入しそうに無いと見てますので、短期勝負で円売りに入りました。目標は85円前後を設定しています。
現状としては、朝の吹き値で金曜に買った分が全て利益確定できましたが、その前日の分がまだ処分できていませんのでトントンと言ったところですね。
しかしながら、午前に発表された10月の鉱工業生産指数が、予想よりかなり悪かったですし、円は落ち目であると見ています。アメリカの指数に着実に回復傾向が見られるようになれば、トレンドは逆転するでしょうね。

さて、昨日ユニクロにいったら、いつもの週末よりお客さんは多目でした。相変わらず好調みたいですね。
何気なくチラシを見てみると、どうやら明日(12/1)から31日連続で日替わりセールをやるみたいです。詳細については、明日の朝刊で発表するとか。
新聞とってないから、明日になったらユニクロのHPでチェックしてみたいと思います。

今日のニュース

「魔王はなかまをよんだ! しかしだれも(ry」をマンガ化してみた
→すごいクオリティΣr(‘Д‘n) 元ネタも含めるとかなり長いですが、それだけの価値はあるかと。久しぶりに、いい才能のムダ使い(誉め言葉)を見ました。


XBLA版「バーチャロン」11/29到着の「ツインスティックEX」をさっそく使ってみた
→知る人ぞ知るロボット対戦型アクションの名作「バーチャロン」、Xoboxでバーチャロン オラトリオ・タングラムが配信されてから半年たちました。
バーチャロンは元々ゲームセンターの専用筐体のゲームで、コントローラーは専用のものでしたので、有志の強い要望により完全受注生産での、専用コントローラーが作られることになりました。いや〜すごい熱意ですね。
実はわたしもDreamcastツインスティック持ってたりします。まだまだ現役ですよぉヽ(´ー`)ノ


英銀に巨額リスク、政府が対応急ぐ ドバイ信用不安
→バブルとは分かっているけど、止められないものなんでしょうかね。バブル崩壊後に働き始めた世代なもので、バブルな経験は聞いたことはあれど、味わった事はありません( ´∀`) ポンドはしばらく軟調ですかね。


第4世代となる「新型iPhone」がテスト段階に〜
→発売はまだ先でしょうけど、気になるニュース。個人的には、メモリの大幅増強とマルチタスクの実現をして欲しいところであります。
来年出れば、2年目の更新時に買い換えてみようかな。

今日のニコマス

あずさファンなら、誰もが知ってるであろう動画です

IDある方はこちらから

この作品には、悲しい逸話があります。詳細は省きますが、作者の生きた証ともいえるこの作品は、今も私たちの心にしっかりと刻まれています。