2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おーそーいー

はやくも9月が終わり、気候も肌寒くなってきましたね。 今月はFF14(合間に艦これ)しかしていた記憶がないんですが、段々と社会不適合者になりつつあるのを感じます。そろそろ無料期間も終わるので、更新の手続きをしないとなぁ。 為替相場の方は、アメリカ…

風船は飛ばず、ただ消え去るのみ

今日もFF14三昧・・・といきたいところでしたが、甥が生まれたのでお祝いに行ってきました。 ついでに子守を3時間程度やったところ、FF疲れもありヘロヘロに。 やはり子育てには体力が必要だな、と改めて思い知らされました。 今日のニュース niconico、10…

残存種

今日はレリック作りのために、真タイタンチャレンジ。 さすがに50回以上死んでいるので、パターンはほぼ覚えてしまいました。 何回かのチャレンジで、ようやく討伐完了。 でた武器は白用の杖! ロット勝負へ。 むこうは17! こちらは8・・・なんという低レベ…

暁の境界線へ

睡眠時間がとんでもないことになっているので、さすがに体調がおかしくなってきました。 さすがにあと2時間くらいは寝ないとだめっぽいです。 そんな中、レリック武器を何作ろうかと考えていたんですが、結局弓からスタートしました。 ヒーラーは回復能力よ…

さすがにガタが

体調不良により、おやすみします。

徹夜よりも

FFやってるとこの時間になってしまう恐ろしさ。 とりあえず槍術士を34にしてアビリティを獲得、当分ジョブ上げは満腹かな。 当面はエンドコンテンツをこなしつつ、クラフターを上げることにします。 まずは錬金術を50まで上げて、有用アビリティをとるために…

捨て身の覚悟

はい、いつもどおりFF14やってます。 とりあえず、槍術士を32までもってきました。あと2で修行も終わり。 エンドコンテンツの方も、もう少し力を入れたいんですけど、装備そろえるのが大変なんですよね。 どれかひとつに絞ってかないと、かなり厳しそうです…

ドロんドロん

今日もFF14です。 なんだか生活の中心が変わりすぎてアレなんですが、それだけやりがいがあるということで・・・ とりあえず詩人は50になったので、それにつけるアビリティのために槍術士を34まで上げています。 30になったら竜騎士になれるんですが、斧術…

銀色の

今日から3連休です。9月は連休が多くて助かりますね。 まあ、シルバーウィークというわりには、全然つながってないのが弱点ですが。 そして外出の予定はないので、いつもどおりFF14三昧の予定です。 ゲームショーもいいけど、PS4はどうせ来年発売だからな…

4と14と

しばらく見ないうちに為替相場が大きく動いていますね。 対ドルでの円以外の通貨が急騰しています。FOMCでの量的緩和縮小が見送られたことによるようです。 ただ、いずれにしてもそのうち実行されると思いますから、逆張りしておくのもありだと思います。FF1…

ぼくのかんがえたかんこれ

FFばかりもあれなので、「艦隊これくしょん」の妄想でも。 ほとんど不満は無いゲームですが、強いて言うなら最強の構成が「戦艦×5 空母×1」になってしまう事でしょうか。そこで艦種ごとにポイントを割り振って、決まったポイントの中で艦隊を組んでみれば…

CFが過去になる

今日もFFでしたが、趣向を変えてクラフター(生産職)上げへ。 FF11だと、生産職のスキル上げはマゾいイメージでしたが、新生はサクサク上がります。オープンベータで20まで上げていた錬金を一気に29までもって行きました。 ギルドリーヴと時間さえあれば、…

機を見るに

徹夜疲れながらも、昼から再びFateでLV上げ。 なんとかLV45までたどり着きました。さすがにLV50は遠かったですね。 そしてまた仮眠をとりつつ、夜からエンドコンテンツでも周るかと思いきや、23:00〜緊急メンテ。 まあ、怒るよりも「時間が他の事に使える」…

銀座に散る

今日は台風接近の中、朝から銀座へ買い物に。 個人的にはFF14で忙しかったんですが、付き合いも大切と言う事で。 久しぶりに服飾関係で散財してしまいましたね。まあ、半額近い価格で買えたからいいんだけど・・・ そして、夜に帰ってきてからは再びFF三昧。…

DPSへの道

今日から3連休ですが予定が1日うまっているだけですので、FF三昧へ。 とりあえず弓術士が30になったので、吟遊詩人のジョブを獲得。 FF11と比べると歌は少ないものの、アタッカーとしての能力は結構なものがあります。 純アタッカーにはさすがに負けますが…

原因解明

今日は、FF14の大規模メンテ(9:00〜19:00)でした。 エンドコンテンツでのマラソン対応や、不在ログイン対策などが大きなところでしょうか。ただ、メンテ終了後から異常に「重い」状態が続いて、どうなることかと思ったら、 22:00〜24:00まで、まさかの…

移行期か

FF14は弓術士がLV20、格闘士がLV15へ。 これで吟遊詩人LV50までの道が開けました。 そして、いつものように26:00〜日記を書き始めたんですが、IEが絶不調で怒りの(?)寝落ちへ。 これも新PCで書いていますが、おかげでニュースを書く時間がなくな…

売り切れ御免

今日は、エンドコンテンツ周回も疲れてきたので、心機一転アタッカー(DPS)のレベル上げへ。 とりあえず黒魔導師になるのに必要な、弓術士をLV17へ。 その後は弓術士から吟遊詩人になるのに必要な、格闘家をLV6まで上げたところで力尽きました。 そして日記…

ブラックアウト

今日は、FF14を早めに(00:30)切り上げたんですが、そのまま意識がブラックアウトしました。 前日に27:00過ぎまで起きてたのがいけなかったんだと思います。 おかげで、朝寝坊しそうであせりました。 そういえば、PS4の発売日が来年の2/22に決まったよう…

五輪への道

エンドコンテンツの序盤ということで、真イフリートを少しやってみたんですが、これはヤバい。 完全にアクションゲームですね。しかも、回復役はそれに加えて回復もしないといけません。 とりあえず、動きを覚えてもタイミング次第では完全に避けきれないの…

そしてエンドコンテンツへ

白がLV50になりました。頑張りすぎてすこしお疲れモードに。 その勢いで、メインクエストを一気にクリア。 エンディングは感動というよりは朦朧といった感じで、スタッフロールでそのまま寝落ちへ。 これで、エンドコンテンツへの準備は完了しました。

325000で乗り込め〜

今日は仕事帰りにムダに運動をしてしまいました。 具体的には90分ほどのウォーキングを少々。 FF14で疲れているだけに、体力ゲージもやばいです。 そして白魔導師をLV44まで上げ、週末にはメインクエをクリアする予定なんですが、ギリギリかなぁ。 今日のニ…

新たなる敵3102

FF14しかやってない(艦これの遠征は同時プレイ)ので、14関連以外のニュースを見ている時間がありませぬ。 やっと学者が50カンストしたので落ち着くかと思ったら、経験値が溢れる関係で白を41から49まで上げなければならなくなりました。 ログインオンライ…

FF1017

相変わらずFF14で、相変わらずログインオンラインです。 タイトルの1017は、「サーバー満員だから、しばらく待ってね」のエラーコードだったりします。 それでも平日は、30分しないでログインできるのでマシかなぁ。 とりあえず学者がLV49になりました。@1…

ラストサマー

今日は、最後の夏休みを使ってFF14の追い込みに。 さすがにLV50には届きませんでしたが、学者(召喚)がLV47の白魔道士がLV41までいきました。 そしてLV45でAFクエがあるんですが、11だと一つの部位で2〜3日かかるところですが、14だと取り合いも無いイベ…

徹底抗戦

今日のできごと 今日も楽しいログインオンライン。 昨日寝る前に、ログインしたままPS3つけっぱなしにしておいたら、省電力設定で勝手に落ちていました。 そしてそこから始まる、ログインバトル。結局3時間かかりましたとさ。 水曜日には大規模メンテで改善…