ドロんドロん

今日もFF14です。
なんだか生活の中心が変わりすぎてアレなんですが、それだけやりがいがあるということで・・・


とりあえず詩人は50になったので、それにつけるアビリティのために槍術士を34まで上げています。
30になったら竜騎士になれるんですが、斧術士を15にしないといけないので、キリがないからそっちはやらない方向で。


それが終わったら、クラフター(生産職)も上げるようだし、時間が足りません。
まあ、学生時代にこれやってたら間違いなく引きこもり生活が始まりそうなので、これでよかったのかもしれません。

今日のニュース

吉田Pが落ちて大苦戦した「FFXIV タイタン“メディア”チャレンジ」堅実にやっていれば勝てるはずの戦い。なぜ我々は苦戦したのかを緊急レポート
→まさに「弘法も筆の誤り」ですね。
こちらは真タイタンで大苦戦。パターン覚えないとムリゲーっぽいんですがw


エオルゼアの“今”が明らかになった「出張プロデューサーレターLIVE in 幕張」詳報「FFXI」「DQX」とのコラボ企画や、パッチ2.1情報など未来の姿も続々発表!
→やはり学者はマイノリティだったか。多芸なんですけど、エンドコンテンツでメインヒーラ張るのはムリだと思います。
そしてシャントト様出現ですか、デカすぎるだろw ミニオンは可愛いですね。


iPhone 5s、「入手難しい」と悲鳴 ゴールド、シルバー「ほとんどない!」
→まあ、新色ですから人気でますよね。
わたしはどうせ二ヶ月待ちなので、評価を見つつマッタリ待つことにします。