捨て身の覚悟

はい、いつもどおりFF14やってます。
とりあえず、槍術士を32までもってきました。あと2で修行も終わり。


エンドコンテンツの方も、もう少し力を入れたいんですけど、装備そろえるのが大変なんですよね。
どれかひとつに絞ってかないと、かなり厳しそうです。

今日のニュース

[TGS 2013]「新生FFXIV」に登場する「LRFF13」コラボはハイクオリティ。「出張プロデューサーレターLIVE in 幕張」(22日分)をレポート
→現状のエンドコンテンツでもかなり時間がかかりそうなんでが、パッチまでにどれくらい終わるかな。
そして24人PTって、表示とかどうするんだろ・・・


「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(後編)PS4版は2014年3月、DirectX 11版は9月を目処にサービス予定。ハウジングの価格は最後まで“内緒”
PS4版は、かなり高解像度でサクサク動きそうですね。期待しています。
ついにハウジング来ましたが、お値段がハンパ無さそうです。現状お金が減っていく一方なんですけど、クラフターで稼ぐしかないかな。


『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』世界が“バージョン2”へと大きく進化
ドラゴンクエストの方は、アペンドディスク来ますか。FF14の影響はあまり無いのかな。
新ジョブの「まもの使い」は、かなりバランス調整が大変そうな気がします。最初は弱めでくるのかなぁ。


東京ゲームショウ2013の総来場者数は27万197人! 過去最多の総来場者数を記録した昨年を4万6444人上回る
→それだけPS4への期待が大きいのでしょうか、日本以外のアジアでは年内に発売されるけどなー。
まあ、グチっても仕方ないのですけど、日本市場を軽視していると言われても仕方ない気がします。


中国「強い関心」…京都の米軍レーダー受け入れ
→これは結果であって、当然「原因」があるわけで。
そういう風に仕向けたのは、いったいどこの誰なんでしょうねぇ。