2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胸熱な一品

静養している間に為替相場が大分動いていますね。 放置しているので、かなり損失が出ていますが、代わりに株などが上がっていて トントン以上なので、ヨシとしています。もうしばらくしたら、本気出す!? 今日のニュース 『フェイト/エクストラ CCC』キャ…

鍋の中の戦争

今日も早めの就寝、省エネが捗ります。 体調の方も、味覚が戻ってきて大分マシになりました。あと一息です。 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年1月21日〜1月27日 →先週の予想通り、「どうぶつの森」が首位に返り咲…

斬撃自在

風邪を本気で治すべく、仕事から帰ってきてすぐ就寝することにしました。 具体的には20時には、床についていたりします。これで完治するといいんですが。 今日のニュース ダークヒーローな雷電かっこよすぎ。新たな歴史を“斬り”拓いた「メタルギア ライジン…

バランスが一番

今朝は久しぶりに雪化粧でしたね、これくらいなら通勤に余り影響が出ないので問題なし。 とは言え、道路上では結構車がトラブっている場面が見られましたけど。冬場は最低限スタッドレスは履くようにした方がいいと思います。 今日のニュース 『閃乱カグラ』…

相資相愛

風邪もやっと落ち着いてきた感じ。これ以上咳したくないのでありがたい事です。 やはり治りかけに外出してはダメですね。来週いっぱい大人しくしています。 今日のニュース 「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」,豪華声優陣によるドラマCDなど,先…

爆ぜろ!○○○

今日は夕方まで、布団に臥せっていました。 暗くなってから、活動開始。咳が出る以外は、ほぼ問題ない体調になってきました。咳の痛みにも大分慣れて「これしきの痛み、通じぬわ」と、普通に咳しまくっていたところ、体内で何かが爆ぜる感触がして、その瞬間…

味へん

相変わらず激痛と戦っていますが、慣れとは恐ろしいもので少しだけ痛みを感じなくなってきました。 とはいえ、仕事の後半には精神的に持たなくなって、机の脇を殴ったりしていましたけどw何とか食欲も復活したので、白米とおかずを何品か食べたのですが、味…

胸部破壊+腹部破壊

1咳毎に激痛が走るのをこらえて、今日も出社。 というか、週末まで痛みによる精神ダメージに耐えられない気がしてきました。それに加えて、どうしてもはずせない用事で仕事帰りに親類宅へ。 30分くらいで切り上げて帰ってきたんですが、帰ってきたらお腹が…

オマケ当たり

何とか出社できましたが、セキをするたびに横隔膜に激痛が走ります。 とりあえず寝て何とかする方向で。 今日のニュース(簡略版) PS Vita「PSO2」CBT追加当選者を発表!CBTスケジュールの変更と追加特典を発表 →先行情報だと、夕方からメール発信だったの…

すごい大賞

昨日からひたすら寝て過ごしています。普段は飲まない風邪薬も投入。 さすがに明日は休めないので、なんとか治さないと。 今日のニュース ロロナに関係した新イベントも? PS Vita「メルルのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士3〜」,戦闘システム詳細や…

ブリ返したデス

風邪が悪化しつつあります。治りかけで外出してはいけないということですね・・・ 本日はお休みします。

三四郎が通る

今日は家族イベントで都内まで出かけてきました。 1月はイベントが多いので、なんだか毎週のように集まっているような気もしますが。まあ、おめでたい内容で集まっているので、いいことなんでしょうけどね。 今日のニュース PS3/PS Vita「ガンダムブレイカ…

人外人

為替相場は、ここのところドル・ユーロ共に下降気味で「計画どおり」状態だったんですが、反騰してきました。 変動が目まぐるしいので、短期勝負の方がいいのかもしれません。とりあえず様子見かなぁ。 今日のニュース 『フェイト/エクストラ CCC』キャラク…

ゴッサムナイトは必要か

今日は「ダークナイト」を鑑賞。 映像、アクション、社会的なテーマの質が高く、大ヒットしたのも分かる気がする映画でした。 ただ、個人的には受け付けがたい作品でしたね。それだけヒース・レジャーの演技が素晴らしかったという事なんでしょうか。 今日の…

果たしたい約束を

今朝はいつもより早めに家を出て雪道の中を出勤、大体普段どおりの時間に出社しました。 途中で一回滑って転びそうになりましたが、なんとかバランスをキープ。変なポーズになりましたけどw明日も早めに出るようかな。 今日のニュース 『デモンゲイズ』オー…

やがて雪は静かに舞い降り、罪と夢を覆い尽くす

今日は予報どおり雪でしたね、朝起きたら一面の銀世界でした。 雪深い場所にも何箇所か住んでいたので特段珍しくはありませんが、関東で降る雪はどこか「非日常」を演出している気がします。 明日の出勤は気をつけないと。 今日のニュース バージョンアップ…

ニセモノ語り

結構前に録画していた「シックス・センス」を視ました。 以前に、ゲームしながら視た事はあったんですが、マトモに視るのはコレが初めてだったり。 ラストの展開は見事でしたね、昔プレイした「ever17」を少し思い出しました。 今日のニュース 管理人さんと…

無謀な洞窟探検者たちよ

一度咳き込み始めると、"やめられない止まらない"状態ですが、かなり頻度が少なくなってきました。 結局2週間近くかかってしまいましたね。さて、為替相場の方は90円に迫る勢いです。 とりあえずドル/円を88円台後半で、ユーロ/円を119円前半で売りポジショ…

天から金が

為替相場は、また88円台に戻ってきましたね。 もう一跳ねすれば、売ってみようかなとも思うのですが、なかなかそこまでは行かないようです。ユーロ/ドルの方も上がってきているし、どちらも目が離せません。 とりあえず、今週中には仕掛けておきたい所です。…

予想外の運命

今日も咳が絶好調です。いよいよ痰に血が混じり始めました。 まあ、食欲もあるし痛みもないので、もうすぐ治るデスよ。とりあえず、週末まで持ちこたえられればOKということで。 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年…

イロモノからの脱却

今日も咳が絶好調で、かなり声変わりをしてしまいました。 周りからかなり心配(警戒?)されていますが、本人的には正月前半のノドの痛みは治ったので、そんなに辛くなかったりします。 まあ、咳をしている間は仕事の手が止まるので、生産性が落ちるのが少…

エオルゼアの扉が開く

風邪がいまいち治りきらないまま、今日から出勤です。 いったん咳き込み始めると、止まらなくなる状態なのでマスクが必須でした。周りは「帰った方がいいんじゃないの?」的な雰囲気でしたが、残念ながら急ぎの仕事が入っているので、ゲホゲホしながら仕事を…

連休終了のお知らせ

今日で正月休みも終わりですね。とは言え、風邪のぶり返しで8割方寝て過ごしていましたけど。 夜になって、さすがに寝ることも出来なくなったので、「ガールズ&パンツァー 」のまとめ記事をずっと読んでいました。 ニコ動のまとめ動画はすでに視聴済みでし…

無理した結果がコレだよ

風邪も治りかけてきたし、親族の新年会があったので行ってきたのですが、終わる頃には症状が悪化してしまいました。 悪寒と頭痛がひどいので、とりあえず寝て何とかする方向で。 周りにうつっていなければいいのですが。 今日のニュース 「夏目友人帳」ニャ…

一富士

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。大晦日から実家に帰っていたんですが、エアコンで相当ダメージを受けたようで、戻ってからノドの痛みがマックスに。 おかげで正月明けからはほぼ「寝正月」でしたね。 今日休暇を取ってお…