イロモノからの脱却

今日も咳が絶好調で、かなり声変わりをしてしまいました。
周りからかなり心配(警戒?)されていますが、本人的には正月前半のノドの痛みは治ったので、そんなに辛くなかったりします。
まあ、咳をしている間は仕事の手が止まるので、生産性が落ちるのが少し問題ですけど。

それよりも、正月明けから仕事がクライマックスで体調どころではなかったり。

今日のニュース

3DS「ポケットモンスター X・Y」が2013年10月に発売決定!!
→ついに色の名前では無くなったんですか。これは「染色体」かな?
これで日本では、3DSの売れ行きが加速しそうですね。


「セブンスドラゴン2020-II」,BGMを初音ミクが歌うバージョンに切り替えられる「DIVAモード」を搭載
→ミクさんが陣営にいる限り、今回も販売は期待できそうです。
新しい楽曲も楽しみですね。


ソニー、ハイエンドモデルのXperia Z/ZLを発表
→かなり性能が良さそうですね、是非頑張ってもらいたいものです。
それにしても、iPhoneも防水機能付ける予定は無いんでしょうか。


ソニー、CESで4Kの56型有機ELテレビを展示4K液晶TVには55型と65型。4Kプレーヤーも
有機ELは撤退したはずじゃ?と思いましたが、新方式なんですね。
解像度4Kってどのくらい綺麗なんでしょう。


燃料電池カートリッジ1つでスマホなら十数回充電できる軽量で大容量5万5000mWhのモバイル充電器「Nectar」
→性能はかなり良くなってきましたよね、あとはやはり値段の壁が厚そうです。
長期保存がきくのであれば、災害時にかなり捗りそうなですが。


子構造のレベルからパワーアップさせた「ゴリラガラス3」の強さの秘密とは?
→やはりガラスの透明感はいいものです。
これなら耐久性も問題ないでしょうし、iPhoneに採用されるといいですね。