エオルゼアの扉が開く

風邪がいまいち治りきらないまま、今日から出勤です。
いったん咳き込み始めると、止まらなくなる状態なのでマスクが必須でした。

周りは「帰った方がいいんじゃないの?」的な雰囲気でしたが、残念ながら急ぎの仕事が入っているので、ゲホゲホしながら仕事を続けていました。
おかげで帰る頃には腹筋が痛くなっちゃいましたが、最近寝てばかりいたので、丁度いいかなと思っていたりもします。

今日のニュース

PS3/WIN「FFXIV: 新生エオルゼア」βテスター募集開始
→ついにこの日が来ましたか、思い返せば長かったですね。
とりあえずキャンペーンコードを握り締めて登録するつもりです。当たったら、新しいPS3買おうっと。


『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』の発売日が4月25日に決定、数量限定版の特典も公開
→発売日決定しましたか。シュタゲの次の「ロボティクス〜」は評価がイマイチなだけに頑張って欲しいですね。
内容は、予想通り本編を掘り下げるザッピング的な物語になりそうですので、ヨホドでない限りハズレはしないでしょうけど。


『ファンタジーライフ』が品薄に レベルファイブが品切れのお詫びと次回入荷についてアナウンス
→「どうぶつの森」の層とは若干違うところで、なかなかの評価をうけているようです。
キャラクター同士のコミュニケーションは少ないですが、ストーリーがしっかりしたスローライフ系ゲームです。


NVIDIA,クアッドCortex-A15+72 GPUの「Tegra 4」を正式発表。Tegra 4搭載のAndroidゲーム機「SHIELD」も公開
→グラフィックはさすがですね、Android対応なら開発の敷居も低いでしょうし。
新しい携帯ゲーム機として、一角を占める存在になるのでしょうか。


Amazon.co.jpが全商品の無料配送を終了、一部の低価格商品は例外に
→まあ、宅配便もパンク寸前の状態みたいですので、ムリして続けるものでもないでしょう。
ただ、昔みたいに1500円以上が無料で、プライム会員なら単品でも無料で良かったんじゃ?


もっともストレスの多い職業&ストレスの少ない職業ランキング
→「体を張る」職業は、やはり厳しいですね。その分賞賛も浴びますが、ストレスに見合うかどうか。
逆に、楽そうな大学教授ですが、そのポジションに着くまでが大変ですから。イス取りゲームに勝てるかどうかは・・・

今日のニコニコ

これが中二病だっ!(一部?なコもいますけどw)