連休終了のお知らせ

今日で正月休みも終わりですね。とは言え、風邪のぶり返しで8割方寝て過ごしていましたけど。
夜になって、さすがに寝ることも出来なくなったので、「ガールズ&パンツァー 」のまとめ記事をずっと読んでいました。
ニコ動のまとめ動画はすでに視聴済みでしたので、これでかなり補完できたと思います。3月の特別版での完結が楽しみですね。


秋山殿は忠犬ですな。

今日のニュース

『メルルのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士3〜』PS Vitaで2013年3月20日発売決定!
→3も移植決定ですか、嬉しいですけど前作のようにフリーズ対策しないままの発売はしないようにお願いします。
「サムドラ」もそうなんですが、VITAはハード特性としてフリーズし易いとかあるのでしょうか?


「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」なついた魔物達が暮らす「モンスターパーク」を紹介。すれちがい通信などで交換できる「すれちがい石版」の情報も
→石版集めが楽しくなる要素を増やしている感じでしょうか、頑張ってリメイクしてもらいたいものです。
そして衝撃的だった踊り子の動画シーンも作り直しているみたいですね、当時の「ムチャしやがって・・・」感が懐かしいです。


サーモス「真空断熱ポット コーヒーメーカー ECH-1000」 〜来客用に購入した容量1L&保温ステンレスポット付きのコーヒーメーカー
→ある程度予定がずれても、保温効果が高いので問題無さそうですね。
毎年寒くなると、コーヒーメーカーが欲しくなるんですが、今の所電気ポットで何とかしている状況です。


100円マックよりお得、アメリカのマクドナルドにある1ドルメニュー全紹介
→本場はボリュームとメニューが、かなり充実している感じですね。
日本でも、「60秒キャンペーン」などにお金かけるよりは、こっちに力を注いでもらいたいものです。


瓦生産、1/4に激減…「地震に弱い」と風評?
→残念ですけど、今の時代だとコスト的にも厳しいのかなぁ。
風情があっていいんですけどね。


株高、前の内閣がひどすぎた影響で…渡部恒三氏
→おまゆう・・・最高顧問ですよね?
これだと、夏の参院選も厳しそうかな。