2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

捧げものは何ですか?

今日は一日中、VITAの「ソウルサクリファイス」の体験版を遊んでいました。 内容としては、一言で説明すると「モンハン」タイプのゲームですが、イロイロと相違点もあって面白いですね。 職業は無くて(全員魔法使い)、セットする魔法によって近距離・中距…

キャンペーンコード発掘隊

今日は、久しぶりにケータイを持たずに仕事に出かけてしまいました。 出勤途中に気付いたのですが、寒すぎて家まで戻る気力も無く、そのまま出社。幸いにして外回りの予定も無かったので、仕事上の問題は無かったですね。 昼休みの情報収集が出来ずに、少し…

最後と最初の運試し

ドル/円がついに85円台に乗せてきましたね。 果たして、これ以上円安が進むのかどうかは、よく分かりません。 個人的には、一進一退だと思っていますけど。 とりあえず、損失確定で利益調整に入る事にしました。 40%はムリなようです。 今日のニュース コン…

ハートのキングが出てこない

いよいよ今年の最終週になりました。 振り返ると一年がアッという間ですね、この前まで暑かったのに。 職場の方も、すでに年の瀬モードになっています。 まあ、悪質な営業電話はかかってくるんですけどねっ! 今日のニュース 「ファンタシースターオンライン…

ゆきぽずばーすでぃ

今日はクリ何とかではなく、雪歩のバースディです。断固阻止!そして阻止なのデス!! 今日のニュース 高音質のBDMで楽しむ『FF』音楽の歴史! 『FINAL FANTASY ORCHESTRAL ALBUM』植松伸夫氏トークショウリポート →音楽もついにBDの時代になるのでしょうか…

一斤、二斤、ぶどうパーン

先日購入したホームベーカリーを使って、食パンを作ってみました。 とは言っても、材料(水、強力粉、砂糖、塩、バター、スキムミルク、ドライイースト)を分量どおり揃えるだけですけど。パンケースに材料を入れたら、4時間半待つだけで焼きたてのパンが味…

60秒一本勝負

昨日は忘年会だったので、すこしフラフラ気味です。 まあ、3連休中にはお酒も抜けるでしょう。今年もあと少しですね。 今日のニュース フルHDになった“大神降ろし”は必見! ダウンロード版が配信される『大神 絶景版』の魅力をレポート【ゲームやろうぜ!】…

歳末or終末

天気は快晴なのに、やけに寒いと思ったら最低気温がマイナスの世界でした。 そろそろ防寒体制を1ランク上げるようですかね。為替相場は、段々と一進一退の動きになってきました。 とりあえずドル/円を84.5で売りポジを追加です。 今日のニュース セガ、PS S…

モンハンの夏

12月も残す所2週間足らずになってきました。 段々と忘年会が増えていき、今週は2つほど予定が入っています。お酒に飲まれないようにしないといけませんね。 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年12月10日〜12月16日…

25周年の向こう側

為替相場は、ドル/円 ユーロ/ドルともに高止まりになっていますね。 先週83.56円で売りポジションを取ったのですが、とりあえず様子見かな。85円台行ったら撤退を検討しています。それにしても、ユーロ/円を103円で売ったのは失敗でした。 今日のニュース ゲ…

1.4%の壁

衆院選の投票率が59.32%と、戦後最低を記録したようです。 組織票を持っている人達は、内心大喜びでしょうね。自分達の票の価値が高まりますから。いっそ義務投票制度にした方がいいのではないかとも思いましたが、政治に無知で無関心な有権者が投票しても…

3年半の集大成

今日は予定どおり選挙に行ってきました。 残念ながら、投票率は前回より悪いみたいですね。既に大勢は決したようですが、今後の日本はどうなるのでしょうか。 今日のニュース 自公320超、安倍政権発足へ…民主惨敗50台 →前回の選挙での信任を、裏切って…

毎日がCyber Monday

12月10日からAmazonで「Cyber Monday」7日間限定セールをやっています。(HPはこちら) 毎日24時から臨戦態勢で臨んで、いくつかゲットしたので一部を紹介。siroca 米粉/ごはんパン・餅対応 2斤ホームベーカリー SHB-212出版社/メーカー: オークセールメデ…

罪と生きねばならぬ

今日のニュース PS3「WHITE ALBUM2」の体験版が本日配信開始。セーブデータは製品版へ引き継ぎ可能 →いよいよ発売まで一週間ですか、また雪の季節が来る・・・ 体験版をプレイしてみて損は無いでしょうね、予想では学祭の途中までかな。 「サモンナイト5」登…

全ては「金」のために

為替相場は、ドル/円が急上昇しています。 週末の選挙前に売りたいところですが、深夜のFOMCまで我慢しますかね。「財政の崖」に関しての話が出るかもしれませんし、新たな金融緩和策もあるかもです。 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングT…

マイノリティの自覚

新しい冷蔵庫が来る前に軽く掃除しようと思ったら、かなり大変でした。 特に、裏側はほとんど手付かずだったので、長年の汚れがひどい事に。新しい冷蔵庫は、トレーがガラス製だったりと、値段の割りになかなかいい感じです。 ただ、仕切りが2段なので(前…

6インチの攻防

冷蔵庫が完全に沈黙したと思っていたのですが、コンセントを挿し直すと数時間稼動することが判明。 これで、新しいのが来るまで戦えそうです。まあ、明日の午後には到着予定なんですけどね。 今日のニュース 海賊無双アクションの続編「ワンピース 海賊無双2…

いつか終わりはくる

今日は朝から実家の手伝いに行ってきました。 さすがに、早朝は寒すぎますね。耳あてが無いと厳しかったです。その後、家に戻って食事をしたのですが、冷蔵庫の様子がどうもおかしいので、よく確認したら動いていませんでした。 冷凍庫の中身も全て解けた状…

生きるとは、

昨日の米雇用統計は、予想外の好結果でした。 ただ、発表時間の1分前くらいからドル/円が急上昇し始めたので、手が付けられなかったですね。まあ、これで12/16までの選挙の間はドルがしっかりだと思われます。 お試しでどれかポジションとろうかなぁ。 今日…

エクスソウルマスターより

為替相場は、オーストラリアの雇用統計の結果が予想外に良かったので、売りを見送りました。 果たして持ち直す事ができるのか、個人的には難しいと見ているんですが。ユーロ/ドルは、EBCドラギ総裁の発言で大きく下げていますね。タイミングがピッタリだった…

視てるだけ

為替相場は、ユーロ/ドルが急反発しています。アメリカの「財政の崖」が、かなり意識されているようですが、ユーロ危機は大絶賛落下中なので、とりあえず1.3096で売りポジションを追加しておきました。あとは、明日の雇用統計の結果次第では豪ドル/ドルも売…

50000/?

昨日は天気予報を過信していたばかりに、雨の中で外回りをするハメに。 これはヤバいと22時に床に就いたのですが、起きたら頭痛が出迎えてくれました。日中は薬を飲んでやりすごしましたが、夜は早めに寝て治すことにします。 今日のニュース PS Vita版「フ…

大ハズレ

天気予報が、大きく外れたため体調を崩してしまいました。 本日はお休みします。

廿ノ冬

為替相場は、変動要因が多すぎて身動き取れない状態になっています。 とりあえず、金曜日の雇用統計までにお試しで仕込む予定です。師走はあっという間ですからね。 今日のニュース 伝統を受け継ぎながら新システムを搭載しストーリーも楽しめるダンジョンRP…

領土はつづくよどこまでも

バーガーキングの食べ放題キャンペーン「Bi King」が11月30日で最終でしたので、2回目行ってきました。 最終日だけあって、かなりの混み具合でしたね。今回は最初からワッパーでしたので、4個を目標にスタート。 3個目までは順調だったのですが、4個目注…