捧げものは何ですか?

今日は一日中、VITAの「ソウルサクリファイス」の体験版を遊んでいました。
内容としては、一言で説明すると「モンハン」タイプのゲームですが、イロイロと相違点もあって面白いですね。
職業は無くて(全員魔法使い)、セットする魔法によって近距離・中距離・遠距離・補助系などのタイプに分かれる感じです。

ストーリー的には、ダークファンタジーな味付けで音楽も申し分ありません。
インターネットでの最大4人マルチプレイにも対応していますし、かなり遊べる一品だと思います。
正直余り期待していなかったんですが(失礼)、予想を裏切るデキでしたね。

今日のニュース


独断と偏見で選ぶ! 2012年、ゲーム業界今年の10大ニュース
→今年はやはり、ソーシャルゲームの台頭が一番ですかね。個人的には、一時的なものだと思っていますが。
VITAで「サムドラ」やっていますが、やはりガチャ要素は精神的に良くありません。70%の確率で成功するスキル獲得を3連続失敗したのもあり、すっかりイヤになってしまいました。PSO2もあるし、1/28のセカンドシーズン終了でヤメにしようと思っています。


PS Vitaゲームレビュー マリシアス リバース PS3版の「討伐編」に新ストーリー「再誕編」が加わってより多彩に!
→ガチャよりは、やはりこういったゲームに"投資"したいですよね。
PSNチケットもいっぱいあるし、買ってみよっと。


テレビアニメ『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』PV第1弾を解禁【映像配信】
→アニメ版「ペルソナ4」と同じ岸監督ですから、期待できそうです。
これでゲーム版の売上げにも弾みがつけばいいんですけど。


平野耕太「ドリフターズ」がアニメ化、2分30秒の特典映像
OVA版「ヘルシング」もこれで完結、7年近くにわたる制作お疲れ様でした。
この様子だと、「ドリフターズ」もアニメ化が期待できそうですね、まだストック足りないでしょうけど楽しみです。


「iPad mini」 ノウハウが凝縮された“中身”を分解して知る
→日本製パーツ頑張っていますね、次代機種にはIGZOきますでしょうか。
個人的には、二代目に注目しています。


衝突防止機能を搭載したミニカーが大量に走りまくるムービー
→凄い技術です。ナナメとかだと衝突している気もしますが、オモチャですからw
本物の機能を紹介する動画も視ましたが、未来を感じさせるものでしたね。

本年終了のお知らせ

今年の日記は、これで終了とさせていただきます。新年は1月4日からの予定です。
みなさま、良いお年を。