2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほいさっさあ

今日は久しぶりに為替介入がありました。 昼休みに為替チェックしていたら、ドル/円が79.50円まで暴騰していたので協調か単独かチェックして売りたかったのですが、 丁度出張中で動きがとれずにそのまま仕事へ。帰ってきた時には既に78円丁度になっていてガ…

あなたの一番になりたい

今日は昼から「住」関係で、親戚との打ち合わせに行ってきました。 現状だといろいろと知識が足りないので、しばらくは情報収集の日々になりそうです。 人生の転機はいつ訪れるか分かりませんな。 今日のニュース グッズセットがもらえる『初音ミク −Project…

世界線が切り替わった

ようやく週末になったので、家事をこなす以外は休息をメインで過ごしています。 そんな中、実家がらみで「住」に大きな転機が訪れる事に。 まだ確定はしていませんが、来年は"私"の方も忙しくなりそうです。替相場の方は、ドルが単独安になっていますね。と…

完全版だった?

今日も一日中缶詰でした。 唯一の利点は、一日があっという間に終わることですかね。 ただ、他の仕事が全く手付かずのまま放置されているんですけどwそして見ている暇が無いうちに、為替相場は大きく動いていますね。 豪ドル/円は復活したようですが、年内…

エアー仲間

今日から一日中。缶詰状態での打ち合わせスタート。 眠くこそならないものの、疲労がギュンギュン溜まっていくのが実感できてしまいます。 今週末まで耐え忍ばないと。 今日のニュース 「ドラゴンクエストX」,パーティプレイほか冒険関連のシステムを公開。…

火の如し

今日は一日中グッタリでした。 ただ、一日がかりの仕事が先方の都合で急遽中止になったので、省エネモードで過ごすことができました。 まあ、その分最後の方が過密スケジュールになるだけなんですけど、ありがたいサプライズでした。 今日のニュース スクエ…

重すぎるG

小旅行から先程帰還しました。 かなりの過密スケジュールでしたので、正直ヘロヘロです。 まあ、事故もトラブルも無く終わったのが一番の収穫ですが、実質土日は亡き者に。さぁ、明日から二つ目の山場を頑張るぞ〜(白目 今日のニュース 人間性を求め、捧げ…

エビトリ合戦

昨日の仕事帰りにミスタードーナツへ行ってきました。 お目当てはもちろん、先日紹介した「15種類半額キャンペーン」です。購入したのは ・エンゼルクリーム ・カスタークリーム ・チョコリング ・エンゼルフレンチ ・フレンチクルーラー ・ポンデリング ・…

一山越えたら

今日は一日ドタバタでしたが、何とか締め切り前に一山目の仕事が完成。 途中で色々と仕様が変わって(締め切りは変わらない)とても間に合わないかと思いましたが、何とかなりました。そして、二山目が来週からの予定だったはずなのに、明日からになりました…

半額そして半額

ようやく仕事がピークを越えました。 とは言え、まだまだ山は続きますがとりあえず「一番高い山」は征服した感じです。仕事帰りに、なんとか家電量販店が開いてる時間に間に合ったのでiPhone4Sを見に行ったんですが、ソフトバンクは売り切れでauは在庫ありで…

勝負駆け

先週から急騰していた為替相場の方は、昨夜のドイツ財相の発言から一転して下げ基調へ。 忙しさにかまけてポジション取りをしていませんが、仕掛けるならユーロ売りでいきたいですね。ただ、ユーロ/円だと微妙にリスクが高いので、アメリカ企業決算の状況を…

新生と再生と

月曜から仕事は既にクライマックス状態で、待ったなしになっています。 打ち合わせばかりが続いて、自分の仕事に手をつけれないまま放置されていたり。ここまでくると、会社に居る時間を全て使わないと処理し切れそうにないですね。 とりあえず早寝早起きか…

ガンガンいこうぜ

今日は久しぶりに日差しが強かったですね、洗濯物がたまっていたので丁度良かったです。 もう収納しようと思っていた扇風機を久しぶりに動かしました。おそらく最後の出番でしょうね。月曜からは残業が超確定しているので、風邪をひかないように気をつけない…

確保完了

今日はPS VITAの予約に近場のヨドバシカメラまで行ってきました。 結構な雨が降っていて、テンションが低い中AM6:50に到着。既に80人くらいの行列ができていました。さっそく列に並び、7:00から受付スタート。最終的に100人くらい並んでいたと思います。 …

決戦は金曜日+1分

ぐったりしている間に為替相場の方は大きく動いています。 正直昨日の急上昇の原因については理解できませんでした。上がりすぎたら売りでも仕掛けようかなと思っていましたが、もう一段階あると困るので様子見しています(現状は下がりつつありますが)。 …

エンドレス会議

昼からぶっ続けで会議だったこともあり、昨日に引き続きグッタリでした。 ただの参加者なら楽なんですが、仕切りなのがツライところです。 明日は更に昼前からスタートするという素敵なスケジュールになってます。はぁ・・・ 今日のニュース(簡略版) NDS「…

揺りかごから墓場まで

昨日はグッタリしすぎていたせいか、夜になっても眠れずに4時過ぎから風呂に沈んでいました。 今週は仕事もプレ佳境に入るので、規則正しい生活に戻さないといけません。 今日のニュース 「Wizardry Online」の正式サービスは10月14日にスタート。OBTは10月1…

最後の贈り物

昨日、小旅行&温泉に行ってきたせいか朝からグッタリでした。 おかしいな、リフレッシュに行ったはずなのに・・・ 3連休に感謝です。為替相場の方は一本調子で上がっていますね(ドル以外)。 豪ドル/円を手放すのが結果的に早かった気もしますが、週末の判…

誰が約束のために

先日四夜連続全話一挙放送された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を二日に分けて視聴しました。 すでに一話目でウルッっときてしまい、最終話はやはり涙ボロボロでした。春アニメで放送時は確か「シュタゲ」と被っていたので見れませんでしたが…

甲乙つけがたい

昨日の雇用統計は、なかなかの好結果でした。 おかげで、豪ドル/円を一旦処分することができました。とは言っても雇用統計前に73円割れを75.037で処分してましたので、雇用統計後は75.55の分をほぼ同値撤退しただけですけど。 やはり、前回の軽い吹値の時に…

黙祷

日中全力でデータ管理をしていたら、目の使いすぎで頭痛がしてきました。 とは言え定時に帰れるわけもなく、そのまま続行していたら、脂汗→吐き気と徐々にステップアップ。 帰宅してからスグに寝ました。 今日のニュース(簡略版) スティーブ・ジョブズ氏の…

サプライズはあった

昨日のiPhoneの発表会のせいで、すっかり生活リズムが乱れてしまいました。 発表会の評価としては「サプライズ」はありましたね、ただしマイナス方向で。まあ、発表前にアップルストアがHPでフライングしちゃっていたので、ある程度予想はしていたのですが"5…

その未来(さき)へ

昨日の日記に書き忘れていたので、秋アニメについて補足 ・「Fate Zero」に続いて放送される「化物語」が隠れたダークホース(Tokyo MX)。DVD画質版で、TV版未放送の12〜15話も含まれています。10/9からスタート。 ・「境界線上のホライゾン」は原作ファン…

覇権の品格

ついに始まった「Fate Zero」を視聴。一回目からいきなり1時間枠にもかかわらず、作画のクオリティが物凄く高いですね。 果たして最後(2クール)までこのままいけるのか、余計な心配をしたりしています。わたしは原作組(小説版読破済、FateSNもGame・アニ…

cogito ergo sum

「ラグナロク 〜光と闇の皇女」体験版を2日かけてクリアしました(公式HPはこちら)。 クリアまでの時間は18時間17分、LVは14でした。基本的には、タクティクスオウガ(リメイク版)とシステムは同じです。プラスアルファとしては、多彩なスキル・特殊戦闘シ…

ウロボロスは終わらない

今日は「ラグナロク 〜光と闇の皇女」の体験版をプレイしながら、PSP充電の間に録り貯めていた「TIGER & BUNNY」を最終回まで鑑賞。 終盤は限りなくベタベタな展開ながらも、二人の熱いコンビ愛(?)が素晴らしい作品でした。 ちゃんと2期への布石もあるの…