エアー仲間

今日から一日中。缶詰状態での打ち合わせスタート。
眠くこそならないものの、疲労がギュンギュン溜まっていくのが実感できてしまいます。
今週末まで耐え忍ばないと。

今日のニュース

「ドラゴンクエストX」,パーティプレイほか冒険関連のシステムを公開。プレイヤー自身のキャラクターをAIキャラ「サポート仲間」として登録可能に
→かなり遊びやすい機能が揃っていますね、サポート仲間状態でも経験値が入るのはありがたいかも。
あとは発売時期なんですが、遅くなればなるほどWiiにとって不利な状況になる気がします。


セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- extend」 予約特典CDの収録楽曲を公開
セガはDL版への対応に余り熱心ではないみたいですね、値段差もamazon価格だと\3,990で逆転しますし。
さらに予約特典でCDも付くとなれば、UMD版買うしかない気がします。


「iPhone 4S」は買いか--購入を迷っている人のための詳細レビュー(前編)
→わたしは何回か家電量販店に足を運んだ結果、さっぱり売っていないのでソフトバンクオンラインで予約しました。
機種は16GBの白を選択、おそらくあと2週間もすれば届くと思います。


立体音響「7.1ch」を実現するサラウンドヘッドホン「MDR-DS7500」を体験
→2世代前の機種を使っていますが、音もいいですがコードレスなのはかなり大きいですね。
次にウォークマンを新調するときには、ブルートゥースで外でもコードレスを考えています。


次世代発電は海流&地熱で決まり!歴史学者が提言
→この状況ですから、可能性があるものについてはドンドン試して欲しいですね。
ぜひともピンチをチャンスに変えて欲しいものです。


“幻のガリガリ君”が「東京ラーメンショー」会場限定で先行販売
→こんなに評価が高いのに期間限定はもったいないですね。
ちなみにラーメンショーは11/2〜6まで、駒沢オリンピック公園で開催されます。