火の如し

今日は一日中グッタリでした。
ただ、一日がかりの仕事が先方の都合で急遽中止になったので、省エネモードで過ごすことができました。
まあ、その分最後の方が過密スケジュールになるだけなんですけど、ありがたいサプライズでした。

今日のニュース

スクエニ、PSP/PS Vita「ロード オブ アポカリプス」
→VITAでモンハンが発表されていないことによる恩恵を、一番受けている作品はこれでしょうか。
ただ、カプコンの歴史を見る限り、恐らく3DS版が出た後に何かしら動きがありそうですけどね。


世界初の技術を搭載した、SCEの3Dディスプレイがスゴイ!
→一般的なTV市場では3Dは既に終息しつつあるようで、次は「4K」がテーマになるそうです。
コンテンツ不足も原因かもしれませんが、やはり3D映像は個人向け端末に合っているのかもしれません。


またまた侵略! ミニストップで「侵略!? イカ娘」キャンペーン
→アニメコラボとしては、ローソンがかなり味をしめている感じですがミニストップも頑張っていますね。
少し前に"うまい棒"とのコラボもあったのですが、そちらは画像がカオスでした。


ソフトバンク焦りの戦略か、他社から乗り換えで基本料金が最大16ヶ月無料に
iPhoneショックは乗り切っている感じですが、むしろ通話無料サービスの競合の影響が大きいようですね。
新規獲得に血道を上げるのもいいんですが、「正道」の電波改善もお願いします。


「直撃ですよ」――HDDショックでアキバ中が混乱
→タイの水害によって、HDDの供給不足で値上げが続いているようです。この間2TB買っておいて良かった。
やはり時代の最先端を行っている所が一番影響が大きいみたいですね。


パイオニア、自転車専用のナビ「ポタナビ」
→以前、片道99kmのサイクリング(?)をしたことがありますが、こういったナビがあるといいのでしょうね(代わりにアイフォンが大活躍しました)。
ちなみに3G回線の無料期間が過ぎた後の再契約料金については、まだ未定のようです。