重すぎるG

小旅行から先程帰還しました。
かなりの過密スケジュールでしたので、正直ヘロヘロです。
まあ、事故もトラブルも無く終わったのが一番の収穫ですが、実質土日は亡き者に。

さぁ、明日から二つ目の山場を頑張るぞ〜(白目

今日のニュース

人間性を求め、捧げ、奪い合う独特なオンラインプレイや誓約による“相互ロールプレイ”の魅力 「DARK SOULS」 (オンラインプレイ編)
→一部でまだ修正が必要な箇所もありますが、素早い修正対応が期待されます。
オンラインでは、かなりプレイスタイルの幅が広がっているようですね。


『7 セブン サウザンドウォーズ』課金サービス開始 強力なキャラクターを募集可能に
バンナムもソーシャルゲーに力を入れ始めていますね。
果たして金額に見合うだけの"面白さ"は得られるのでしょうか。


11歳、こっそりカード決済百万円…ゲームで
→そして課金システムによって、起こるべくして起こる悲劇。
少なくともお金を稼ぐ事の大変さを知らない"子供"には、やらせてはいけないと思います。


10万円を超えるものまで存在する、圧倒的プレミアがついたゲームソフト
→決してソフトのデキだけで高値がついているものばかりではありませんが、名作もちらほらと。
最新のハードでは「復活の舞台」も用意されていますので、是非陽の目を見て欲しいものです。


バンダイチャンネル、「ガンダムAGE」を無料配信開始 −毎週1話更新。月額サービスには「Zガンダム」追加
→「とりあえず3話まで見てから判断して欲しい」との日野氏は言っていましたが、その3話を終えて苦情が殺到しているようです。
わたしも2話までは見ましたが、「ガンダム」の名前を使わずに普通のロボットアニメで勝負すれば良かった気がしました。
問題の3話を見てから切るかどうか決めたいと思います。


トルコ地震、死者264人・負傷1300人
→タイの大洪水といい、今年は自然災害ラッシュですね。
個人的にはトルコは大切な「友人」だと思っていますので、最大限の支援をして欲しいです。