エビトリ合戦

昨日の仕事帰りにミスタードーナツへ行ってきました。
お目当てはもちろん、先日紹介した「15種類半額キャンペーン」です。

購入したのは
・エンゼルクリーム
・カスタークリーム
・チョコリング
エンゼルフレンチ
フレンチクルーラー
ポンデリング
・オールドファッション
・チョコファッション
・ポンデ黒糖
の9種類13個で849円なり。安い!

家に持って帰って一気に食べようと思ったのですが、9個食べた所でギブアップ。
残りは翌日にいただきました。

個人的には甘すぎるのはダメなので、ポンデ黒糖とチョコファッションが丁度よかったですね。
キャンペーンは23日(日)までやってますので、対象地域の方はお早めにどうぞ。


ちなみに本日夜から小旅行パート2に行ってきますので、明日は更新が無いと思います。

今日のニュース

「RPGを止めてしまった理由はこれだ」と納得された円グラフ
→わたしが途中で止めたRPGはほとんどありませんが「ドラクエ7」はムリでしたね、石版集めがツラすぎました。
おかげでそれ以降のドラクエシリーズをプレイする気にならないくらいでした。
FFシリーズも8と10は途中で一回止まりましたけど、これは強くなりすぎたせいでした。


賢狼ホロがニコニコ動画に登場! 10月29日・30日にTVアニメ『狼と香辛料』シリーズ全25話を一挙生放送
→原作も無事完結を迎えたようですが、アニメ版の3期目はあるのでしょうか。
従来のラノベ原作とは一味も二味も違うストーリー展開は、見ごたえがあると思います。コミック版もオススメですよ。


「iPhone 4S」16Gバイト版の部品原価は188ドル--米調査会社.
→やはり車と一緒で、「高級モデルほど利幅が大きい」ようです。
可能であれば高級モデルには容量以外の"差別化"があるといいと思うんですけどね(わたしは16GBモデルの予定ですが)。


ソニーの新型Readerが発売、アマゾン日本参入で競争激化
→できればソニーに頑張ってもらいたいところですが、コンテンツ側の協力が無いと難しいでしょうね。
果たしてアマゾンはどういう戦略で、日本のコンテンツ市場を攻略していくのか興味があります。


天丼てんや「ねぎマヨ鶏天丼」オリジナルソングPVがとんでもないことに
→やってくれました、トンデモPV第二弾。今度はエビまでdisってるよw
できればエビ側も新商品で対抗してくれると、より一層面白かったんですけど次回も期待しております。


NY円が最高値更新、一時1ドル=75円78銭
→さすがに日本の"円高対策やるやる詐欺"が通用しなくなってきたのでしょうか。
どうやらインフレ目標には相当の拒否感があるようですが、「じゃキチンとデフレ対策しろ」と言いたくなりますね。


ティーバッグでいつもより美味しい紅茶をいれるためのゴールデン・ルール
→そろそろ温かいものが無条件で美味しくなる季節になってきました。
ティファールの電気ポットが大活躍しそうですが、冬の計画停電は大丈夫なんですかね。