2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Touch Me

職場に同僚がiPadを持ってきていましたので、昼休みに少し触らせてもらいました(Wi-Fi版16G)。 初めて持った感触としては「ちょっと重いかな」でした。両手で持つ分にはそれほどではないですが、片手で持つには少し厳しい感じですね。ただ、それ以外は予想…

体内時計ェ

金曜に仮眠してから、すっかり体内時計が狂ってしまっています。加えて仕事疲れもあり、早く起きる→昼に眠くなる→寝る→深夜になっている、と一日の半分くらいを睡眠に費やしている気が・・・。時間がもったいないですけど、休日くらいは体優先でいいかなとも…

セットアッパー

今日は、昼に届いたネットブックの設定で半日費やしました。ドライバーの更新やセキュリティソフトの導入、定番ツールのイントールなどを行い、最後はAd-Awareの完全スキャンをして終了。 B5より小さいサイズなのに、普通のPCとあまり遜色は無いですね(うち…

ザ・ラスト・ガール

VAIO Pが発表されて以来、いろいろとネットブックやモバイル関係の機種を検討していましたが、ついにネットブックを購入してしまいました。 結局のところ最後のXPパソコンが欲しかったこともあり、若干古いモデルではありますが「HP Mini 5101」に決定(公式…

CHKDSK

昨日から、メインPCの挙動がおかしかったのでイヤな予感はしていたのですが、原因は外付HDDの故障(マイコンピューターで認識されない)でした。まあ、以前から調子が悪かったのでバックアップは定期的にとっていたのですが、とりあえずはコマンドプロンプト…

ポカポカしました

今日は仕事から帰ってから、昨日届いた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を鑑賞しました。追加になっているシーンや修正されているカットなども結構あり、Blu-ray環境を整えて良かったと思える至福のひと時でした。 今週末にも再度堪能しようと思っています…

微妙に当たり

仕事から帰ってきたら、明日発売のはずの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」がすでに届いていました。早速見ようと思ったのですが、仕事がMAXなところに体調も良くないので、パッケージを開けたところで明日以降のお楽しみにしておくことにしました。為替相場…

無理に決まってんじゃん

今日は帰ってから、先日ニコニコ生放送でやっていたスーパースト4のトッププレイヤーの動画がアップされていたので、ずっと見ていました。 やはり動きが根本的に違いますね。まあ、スト4からやりこんでいるのでしょうから当たり前なのかもしれませんが、ち…

命の水

今日は雨ということもあり、昨日と同じく自宅でまったりしていました。昨日のうちに洗濯を済ませておいて良かったです。 それにしても、土日はあっという間に過ぎてしまいますね。特に仕事が忙しくなってくると、平日にできなかったことを土日にやろうと思う…

手首破壊ゲー

今日は、特に予定も無かったのでスーパーストリートファイター4のトレーニングをしていました。 RPGも好きですが、格闘ゲームは自分自身が「成長」しているのを実感できるのがいいですよね。とは言え、情報収集したテクニックを全て再現できるわけも無く…

ハードルをくぐる

今日は暑かったですね。会社の中はクーラーが効いているのでいいのですが、現場に出たらちょっと耐えられないくらいの陽気でした。 うららかな春の陽気はどこへ行ってしまったのでしょうか。 それにしても、天候と違って為替や株式は「冬」が来ていますね。…

決まってますから

今日は都内へ出張でした。と来れば、案の定お天気は雨ということで、もう半分悟りモードで行ってきました。 それにしてもさすがに寒くはなく、むしろ蒸し暑かったですね。内容は接待でしたが、やはり個人的には向かないなと思っています。 今日のニュース 『…

会員証到着

今日は、半年振りに歯医者へ行ってきました。とは言っても特に悪い所もなく、定期的な診察が目的でした。 虫歯のチェックと歯肉のチェックをして、歯石をとってもらったりコーヒーで着色したのをホワイトニングしてもらったりといった感じで終了。歯間ブラシ…

ルーキー続々

今日は暖かいというより、暑いくらいの陽気でしたね。洗濯物干すにはいいなぁと思いつつ、仕事をしていましたが週後半はお天気が崩れるようですね。 そういえば、仕事先でビックリするくらいの大声を上げている人がいましたが、春だなぁと思いつつ自分にはも…

リーマン越え

今日、ユーロ/ドルがついにリーマン・ショック後の安値を割り込んだようです。マスコミも総悲観みたいですし、専門家や著名投資家の一部もかなりネガティブな発言をしています。個人的には、そろそろ底が近いと見ていますが、ここまで来た以上は腰を据えて行…

765+876=!!

今朝起きると筋肉痛がして、「何故?」と思ったら昨日の大掃除の影響みたいです。年を取るということはこういうことなんでしょうか・・・ 昼からは、torne録りだめしていた番組を見ながら世界樹の迷宮IIIをまったりやってました。 録画していた番組の中で、…

にょっきにょき

今日は、午後から来客の予定があったので久しぶりに大掃除をしました。朝8時から午後の1時までかけて一通り終了。 一気にやると非常に疲れるんですが、日頃は全然やらないので、何かしら機会がある度に気合入れてやることしか私にはできそうにありません。 …

寝落ちて

昨日の夜は、風呂に入った後に少し横になったら、そのまま寝落ちしてしまいました。結局起きたのは朝で、昨日何も出来なかったことに少しショックを受けていたりします。まあ、健康には良いんだろうということで、自分を納得させていたりします。 それにして…

回帰現象

この前の日曜がハードだったせいか、早くも週半ばで息切れしてきた感じがします。仕事の方も6月いっぱいまでは、スケジュールがびっしり詰まっている感じですね。ストレス解消すると寝不足になるので、体調管理的には相反する属性なのが悩み所です。 今日の…

戻り戻って

為替相場がやはり安定しませんね。昨日あれだけ巻き戻ったと思ったら、今日は一転して下げっぱなしが続いています。やはりあれだけ下がるのを見てしまうと、心理的にも不安になるんでしょうね。とりあえずは、方向性が定まるまでこまめにやるつもりです。 株…

巻き戻し中

気温の方も落ち着いてきて過ごし易くなってきましたが、段々と雨が多くなってきた感じがしますね。本格的な梅雨到来まで、しばらくは気持ちの良い天候でいてもらいたいものです。 為替相場の方は、株式市場が落ち着きを取り戻したのとユーロ防衛基金のニュー…

富士山は黒かった

今日は、急に富士の芝桜を見に行く予定が入ったので朝の5時に起きて車でお出かけしてきました。7時過ぎに現地に到着して、場内を一通り散策。 やはり4月の天候不順+雪が響いてるみたいで、5分咲きに加えて所々で根がやられているところがあり、例年と比べ…

サマーディ

今日は、GWの感覚をリセットするべく日常の雑務をしつつ、昨日の為替相場の大変動についてのニュースをチェックしながら今後の展開について考えていました。まあ、正直読めないところではありますがアメリカの経済指標を見る限りでは、今後も弱含みの展開…

驚天動地

今日の深夜から早朝の為替相場は凄かったですね、まさにリーマンショックを思い出すような怒涛の下げでした。ドル/円が6円、ユーロ/円が10円くらい下げましたから、買い方で入ってる方の口座は一時、去年の利益が全部無くなってなおマイナスにいくくらいの大…

春は何処へ

大型連休の後というのは、一種独特の疲労感がありますよね。明日が終われば土日でリセットかけれるので、それまでは耐えようと思います。 為替相場の方は、ユーロが大分動いていますね。やはりギリシャ問題をきっかけにして、共同通貨の運用の難しさや脆さが…

千本ノック

昨日から実家へ帰省する前に「スーパーストリートファイター4」のネット対戦をしてみました。トレーニングモードで多少練習していたものの、やはり実戦は上手くいきませんね、60戦くらいやって勝率45%でした。 しかし、ゲーセンに行かなくてもこれだけ楽し…

手がおぼつかない

気持ちの上では連休最後の日でしたが、特にイベントも無く日中はスーパースト4の技の練習などをしていました。それにしても、久しくゲーセンから離れていただけあって、手が全然動きませんね。連続技が、頭では理解できても手がちっとも言う事を聞きません。…

通常運行

連休二日目も、まったりモードでした。なんか休みの日は昼寝しないとダメな感じになっているんですよね。 そして4日・5日は実家に行く事が決定してしまったので、個人的に休めるのは明日だけということになりました。早くも連休オワタ∩(・∀・)∩ 今日のニュ…

ちよこれいと

ゴールデンウィークは結局、6・7日のお休みはあきらめたので大型にはなりませんでした。とはいえ久しぶりにゆっくりできそうですので、この機に積んでいるモロモロを消化していきたいと思います。 日中は「世界樹の迷宮III」の5周目を3rdPTでやりながら「お…