手がおぼつかない

気持ちの上では連休最後の日でしたが、特にイベントも無く日中はスーパースト4の技の練習などをしていました。それにしても、久しくゲーセンから離れていただけあって、手が全然動きませんね。連続技が、頭では理解できても手がちっとも言う事を聞きません。
もう少し練習してから、オンライン対戦などに挑戦してみたいと思っていますが、連休終わっちゃうしなぁ・・・

というわけで、明日は実家に帰るので日記をお休みの予定です。

今日のニュース


格闘ゲーム『スーパーストリートファイターIV』の試合を賭けに−英国で新たな試み
→まあ、何でも賭けになってしまう英国ならではですね。問題はやはり、お隣の国でもあった「不正」なんでしょうが、その辺はどう対処するんでしょうか。


TVアニメーション「それでも町は廻っている」情報!
→「メイド喫茶コメディー」とありますが、未読の人が想像しているのとはかけ離れている内容になっていると思われます。
「どたばた天然ヒロインが、とある町内会の人々を巻き込みながら織り成す、ちょっぴり非日常を含んだギャグコメディ(恋愛要素・シリアスが隠し味)」
といったところでしょうか。個人的には、このノリは大好きですね。


『ダークナイト』続編、2012年7月20日に公開決定!
→まだ2年以上先の話ですが、かなり評価の高い作品なだけに楽しみにしている方は沢山いるのではないでしょうか。とりあえず、続編がくるまでには見ようと思っています。


ギリシャ支援で14兆円融資…ユーロ圏・IMF
→これでユーロ相場が少し落ち着きそうですが、まだ他にも飛び火しそうなだけにしばらくは小幅狙いですね。まあ、日本の状況もあまりよく無さそうなんですけど・・・


通常の倍の人出も!GWの“アンテナショップ”が盛況
→「北海道どさんこプラザ」は、六花亭のストロベリーチョコを買いに行った事がありますね。個人的には大好物なんですが、値段が値段だけに普段は無印良品の類似品を食べていたりもします。