2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界線のその先に

為替相場はEU首脳合意を受けて、一気に反発しました。 200pipsを超える上昇になったので、とりあえず豪ドル/ドルの0.9999を1.0233で決済。 スワポが結構美味しいので惜しい気もしますが、わたしの場合コレクターになると負けますからね。 これで持ち玉がユー…

しろくろくろしろ

前に買ったのが思い出せないくらい久しぶりに、ファミ通を買ってみました。 理由としては、1.サムドラのコードがついている 2.世界樹のQRコードがついている 3.カルドセプトの記事が載っている などです。 記事をパラパラと見ていますが、昔より記事のボリュ…

約束されしもの

寝る前に日記を更新しようと思ったら、急に回線が不調に。 稀に良くあるので、20〜30分くらい放置すれば直るため待っていたら寝落ちしました。 ネットが無いと起きてられないこんな世の中じゃ。 今日のニュース 「ファンタシースターオンライン2」,現在…

ファーストミリオン

今日も仕事の時間はあっという間に終わりました。 忙しい時の利点はこれくらいしかありませんが、そろそろ燃料が尽きてきた感じです。 今週で6月も終わるので、7月がくれば一息つけると願っています。 今日のニュース 『サムライ&ドラゴンズ』2012年6月27…

モノノモフモフ

今日は久しぶりに肌寒い陽気でしたね。 長袖のシャツを着ていったんですが、それだけでは不十分でした。 寒くて風邪をひいてはシャレにならないので、来週までは気を引き締めていかないと。 今日のニュース 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」の公式サイトが更新…

区切りの年

今日も世界樹三昧でした。 2ndPTもLV10にして、全てのFOE(小ボス)を撃破。 カンガルーはかなり苦戦しましたが、対専用PTを構成して何とか退治できました。 後はマッタリやりながら、発売日を待つだけです。 今日のニュース(簡略版) 『FFXI アドゥリンの…

海碧と共に

ついに3DSを買うべき時が来たので、金曜の仕事帰りに量販店へ行ってきました。 色はフレアレッドと迷ったんですが、コバルトブルーを選択。 ポイントを5,000使ったので、一万円ジャストでゲット。 保護フィルム買おうかどうかも検討したんですが、折りたたみ…

25年目の冒険

仕事のピークは過ぎたものの、残務整理などが山積みなのでしばらく休めそうにありません。 それでも7月5日の休暇だけはかろうじて確保してきました。為替相場の方は、ドル/円がかなり上昇して80円台に。 少し早い気もしましたが、77.77円で拾っていたのを79.…

魂の在処

為替相場は、ギリシャの選挙後から徐々に切り上げている感じです。 いまだにユーロ/ドル売り、豪ドル/ドル買いを続けていますが、適当な所で決済しようと思っています。そして豪ドル/円は77.77円拾っておくべきでしたね。 今日のニュース 『サムライ&ドラゴ…

嵐の後の嵐

台風接近に伴って風雨が凄かったですね。予想はしていたものの、仕事帰りで家に着く頃にはびしょ濡れでした。 これで終わりならいいんですが、週末には台風5号も接近してくるとのこと。 今年も「当たり年」なんでしょうか。 今日のニュース SCE、テレビ録画/…

光射す彼方へ

ようやく今年前半の山場の仕事が終わりました。 先週途中までは楽勝ムードだったんですが、一筋縄ではいかないのが世の常ですね。 まあ、終わり良ければ全て良しということで、後は世界樹に向けて力を蓄えるのみ。 でも、7月6日は仕事入っちゃってるんです…

最低限度であれ

まだ休みが取れる状況ではないので、今日も家でおとなしくしていました。 風邪をひいたり、体調を崩すわけにはいきませんからね。 明日で決着がつく・・・はず。 今日のニュース ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」 「ブラックキュレ…

放課後眼鏡倶楽部

金曜も細かいトラブルがいくつかあって、結局またしても午前様に。 まあ、何とかカタチはできたので後はデータのマッチングさえ上手く行けば終わりです。 今年は途中までラクにいけるかと思っていましたが、結局ラストがイマイチでしたね。 今日のニュース …

まさカノ

上手くいけば今日中に、抱えている仕事が終わるかなと思っていましたが。 やはりフラグが立っていたようでした。データーに不備が見つかり、一部が最初からやり直しに。 おかげで、まさかの午前様でした。 そして、ついカッとなってサムドラのガチャを3回ま…

災い転じて

仕事の方は、明日中にでも完成しそうな状態になりました。 まあ、その後の残務も相当あるんですけどね。ただ、ゴールが見えたので気分的には大分楽になりました。 あと少し、もう少しです。 今日のニュース KONAMI、3DS「NEWラブプラス」第1弾更新データの配…

熱量の結晶

為替相場は、ユーロが再び不安定な動きになっています。 スペインの10年債の利回りがユーロ導入来最高の6.783%に上昇したようです。 予断を許さない状況ですが、いまだにユーロ/ドル売りを継続しているので、方向性が定まった段階で判断しようと思っていま…

噛めば噛むほど

いよいよピークの週が始まりました。 とは言え、体調はどんどん悪化していくばかりで、困ってしまいます。休日と違ってダウンは許されないので、不屈不撓で頑張る所存です。 今日のニュース スクエニ、PSP「ファイナルファンタジーIII」発売決定!! イラスト…

万能な効能

今日は買い物にでも出かけようと思っていたのですが、久しぶりに頭痛の虫が襲ってきてダウン。 頭痛薬飲んで出かける事も考えましたが、どうしても出かけなければいけないわけでも無かったので、素直に寝ていました。おかげで、活動時間がすっかりおかしくな…

終わりなんかじゃない

とりあえず今週は何とか乗り切りました。 職場で、夜の10時を過ぎるとテンションがおかしくなってきますね。 効率も悪いし、なるべく午前様は回避したい所ですが、いよいよ来週がピークになっております。 為替相場の方は、一進一退モードでしょうか。ユーロ…

永遠はちょっと・・・

為替相場は中国の利下げによって、かなり盛り上がっています。 中でも影響の大きい豪ドルは、一時対ドルでパリティまで戻しました。ここ最近の上昇が急なのと目標価格に達したため、先日買った豪ドル/円を79.66円で決済。360pipsほど取れたので上出来です。 …

リグ・ヴェーダ

いよいよ仕事が切羽詰ってきた感じです。 毎年のことですが他部署のスケジュールもあって、どうしてもこの時期にエンドレスでやらざるを得ません。 もうちょっと平均化できるといいんですけど。まあ、徹夜にならないように頑張るしかないですね。 今日のニュ…

この先のステージへ。

為替相場は、若干落ち着きを取り戻したようです。 豪ドルが、予想通り3.75%→3.5%へ利下げになりましたが、むしろ悪材料出尽くしで切り返しました。豪ドルのショートもかなり貯まっているみたいですので、よほどの悪材料が無ければ徐々に値を戻すと見ていま…

霧の中から

職場の同僚から借りた「THE MIST」を鑑賞してみました。 あえて"罠っぽく"この作品を紹介するならば。 「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」のフランク・ダラボンが送り出す感動巨編。 とある田舎町で、嵐の後に不思議な霧がたちこめる。 スーパーマ…

まーーるっ!

今日はニコ生でタイムシフト予約していた「輪廻のラグランジェ」を1〜12話まで一気に視ました。 2クールもののため、とりあえず前半戦終了で謎は次回持ち越しといった感じですが、なかなか面白かったです。 主人公がイケメンで生きていくのがツライ(JKで…

千人将ですから

昨日の雇用統計は、全体的に弱い結果になりました。 その影響で、ドル/円が若干低下してドル以外の通貨が相対的に上昇。ユーロ/円は一時96円割れをしたものの、ユーロ/ドルの上昇によってすぐに切り返す動きに。 ユーロ/円を買うはずだったんですが、日中の…