25年目の冒険

仕事のピークは過ぎたものの、残務整理などが山積みなのでしばらく休めそうにありません。
それでも7月5日の休暇だけはかろうじて確保してきました。

為替相場の方は、ドル/円がかなり上昇して80円台に。
少し早い気もしましたが、77.77円で拾っていたのを79.79円で決済しておきました。
これでまた手持ちの玉が少なくなってきましたので、大きく動いたら仕掛けないといけませんね。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年6月11日〜6月17日
→ペルソナ4Gついに発売しました。本体の方もかなり牽引したみたいです。
これくらいコンスタントに本体が売れるといいんですけどね。


『初音ミク ‐プロジェクト ディーヴァ‐ f』豪華収録曲続々判明
→そして8月には、守護天使のミクさんが降臨します。
ホワイトモデルも出て、相乗効果で熱い夏にしてもらいたいものです。


日本ファルコム、PS Vita「イース セルセタの樹海」 イース生誕25周年記念作品として、発売決定!
→さらに9月にも強力な援軍が! これは風が吹き始めたのでしょうか。
それにしてもファルコムは新ハードに前向きですね。SONYも全面的にバックアップしてもらいたいものです。


『アイドルマスター シャイニーフェスタ』3バージョンで『アイマス』がリズムゲームに!
→さらにさらに・・・とはいかずに、こちらはPSPで発売。
映像メインなら、VITAで出すべきだと思うんですけどね。まあ、ゲームのアイマスについては、余り期待はしておりませんが。


荒川弘「銀の匙」4巻特別版の特典は、3巻と同じスプーン
→二番煎じかと思いきや、3巻の時にそんな状況になっていたとは。
これは手に入れなければならない気になりますね。


「Galaxy S Ⅲ」が突然スパークして炎上する事故が発生
→まあ、これはお約束というか、いわゆる"様式美"ですので驚くに値しません。
日本では6月28日からドコモで発売予定ですので、購入の際には心構えが必要かと。