魂の在処

為替相場は、ギリシャの選挙後から徐々に切り上げている感じです。
いまだにユーロ/ドル売り、豪ドル/ドル買いを続けていますが、適当な所で決済しようと思っています。

そして豪ドル/円は77.77円拾っておくべきでしたね。

今日のニュース

『サムライ&ドラゴンズ』アップデートで新種族“傭兵族”が登場 魔獣合成の新システムである“魔獣の魂(たましい)機能”も導入
→二週間に一度のペースで、大きなアップデートがありますが、今回のはかなり大掛かりですね。
特に枠が150に増えたのは、凄くありがたいです。現在の所4Kほど課金していたりします(半額チケット使用)。
個人的な要望としては、「課金合成した場合に、もう少し成功率を上げて欲しい」所でしょうか。今の仕様だと、課金→失敗の流れでかなりフラストレーションが貯まる気がします。


『二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション』のダウンロード版が配信決定
→かなりお買い得なベスト版です。DL版も出すのは余り例がありませんね。
時間が取れれば、腰をすえてプレイしたいタイトルです。


激レア特典も!マクロス歴代ヒロインが可愛いストラップに変身
→これはいいモノです。クランとシャロンが欲しいです。
それにしても30周年ですか、ほぼリアルタイムで視ているだけに年齢を感じてしまいますね。


ソニーのハイエンド・コンデジ「DSC-RX100」〜ミラーレス並みの操作性。1型センサーの描写は!?〜
→お値段はかなりしますが、コンデジとしてはかなり画期的な製品です。
一眼レフを持つには抵抗がある人も、このカメラであればほぼ同等の画質で撮影できますからね。


違法ダウンロードに刑事罰・著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く
→日本らしい法改正ですが、もう少しルールを分かりやすくして欲しいですね。
特にプログレッシブダウンロードについては、きちんと明確にしておくべきだと思います。
これでCDやDVDの売上げが伸びるといいですね(棒


ギリシャ新政権誕生へ ユーロ圏残留確実に
→まあ、ギリシャにとっては最善の選択でしょうね。
しかしながらユーロにとっては、「更なる苦難の道」の始まりかもしれません。