2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWシフト中

やることを消化しないとけないため、お休みします。

わぁ、○○よりにばーい!

昨日は26:30までかかって「すべてがFになる」を完読しました。 キャラクターが立っているのと、トリックが緻密でテンポ良く読めるのが良かった点ですね。 反面、感情移入できるキャラが居ないのと、「まずトリックありき」の感じがぬぐえない所が残念でし…

すべてがMになる

今日は知人からオススメの小説を借りて、かなり久しぶりに読書をしています。 タイトルは「すべてがFになる」著者は森博嗣氏です。 まだ半分までしか読んでいませんので評価は未定ですが、恐らく今日中には読みきれると思います。 今日のニュース SCEJ、Pla…

これでアナタも魔法使いに!(いい意味で)

今日の仕事帰りにサイレンを鳴らしながら緊急車両が走っていました。 てっきり救急車かと思っていたら車両の脇に「東京電力」の文字が。 話には聞いていましたが、実際に走行しているのを見るのは初めてでした。 今日のニュース 任天堂、平成23年3月期業績を…

SDの終焉

いよいよ週末からGWが始まりますね。 実家に帰省する以外に今の所予定を入れていないのですが、一日休みがとれたので少しゆっくりできそうです。 とは言え、骨休め以外の何かをしたいなとは思っています。 今日のニュース 【速報】任天堂がWiiの後継機とな…

アノニマスアタック

ようやく金曜のお酒が抜けてきました、やはりムチャ飲みはいけませんね。 食欲も戻った所で、前回失敗した牡蠣ごはんのリベンジをしました。ガスで炊いているので若干コゲが出てしまったものの、今回は水加減がバッチリで概ね成功でした。炊き込みご飯は好物…

メガ復活

木曜の深夜は無事に「魔法少女まどか☆マギカ」をリアルタイムで視聴することができました。まだ放映されていない地域もあるので詳細は語りませんが、これだけ高いLVで楽しめるオリジナル作品をリアルタイムで見れたのは幸せでした。 金曜の夜は、職場の歓…

まどマギ対策本部より

いよいよ本日深夜3話連続放送で完結! これから寝て、全力で視聴したいと思います。

全力でお断りします

ようやくtorneで21日深夜放映の「魔法少女まどか☆マギカ」の予約ができました。本来はリアルタイムで見たいところですが、仕事の都合がつかず22日の休みは無理そうです。 あとは、明日の仕事をいかに早く終わらして帰宅toベッドでいくかですね。 今日のニュ…

時すでに6?

今日は久しぶりに雨に降られました。朝の予報だと夕方に通り雨ということだったんですが、丁度帰り時間バッチリでしたね。 段々と、一雨ごとに暖かくなっている実感があるので少し嬉しかったりもします。 ただ、今年の夏はできれば控え目にお願いしたいとこ…

緊急じゃない対応

為替相場の方は円高に切り返しました。どうやらアメリカ国債の格付けが引き下げられたようですね。 ユーロの方もギリシャ問題が再燃しているようです。 個人的には、今回の急騰でかなりポジション整理ができたのでしばらくは静観する構えですが、決算の様子…

サービスデー

今日は早朝から恒例の実家の手伝いへ、その後も何だかんだと付き合って結局終夕方までかかりました。 付き合うのはいいんですが、人込みが多い所にいくと頭痛がしてくるのがキツイですね。 帰ってきた後は寝てしまって、起きたら一日が終わっていました。 今…

侵略の時

今日は二週間ぶりに病院に行く日でした。 いつもに増して混んでいたので、待ち時間を利用してブックオフで立ち読みをしていました。久しぶりに長時間立ち読みをしたら、腰痛がしてきてしまいました。 もう年なのかしら・・・ 今日のニュース アトラス、『デ…

月日は流れても

最近は仕事の慌しさもあり、家に帰るとすぐ寝てしまう日が続いています。 一頃よりは大分寝れるようになったのでいいのですが、不規則な生活が続くとまた体調を崩しそうで怖いです。 とりあえずは、GWを目指してもう一頑張りですね。 今日のニュース 神々…

消してぇー!

春は異動の季節です。 うちの職場でも異動があり、バタバタしながら新体制へ向けて準備を整えつつあります。 当面は落ち着かない日々が続きそうです。 今日のニュース ニンテンドー3DS版「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」の発売日が2011年6月16日に決定 →い…

LVMAX

今日は風が強かったですね。その影響で屋内にいても花粉が来ているようで、花粉症でない私でも目がかゆくなったり、鼻がグシュグシュしたりしました。 うん、これは花粉症じゃなくて風邪の引き始めに違いないんだ・・・ 今日のニュース Q&A「レベル7」 …

余震は続く

今日で震災から一ヶ月目ですね、改めて被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。 そして、職場で二度目の大きな余震がありました。揺れ自体は比較になりませんが、時間が長くて当時の記憶がよみがえってくる感じでした。 震源地は徐々に南下してきています…

決戦は21日

今日は朝から買い物をしつつ選挙に行ってきました。大勢に影響は無いとは言え、やはり若い世代が投票に行かない事には何も変わらないと思います。 その後久しぶりにユニクロへ、早くも品揃えは夏向けでしたね。冷房が無くても耐えられるようにDRYシリーズの…

おかえり

為替相場はドル/円が一進一退していますね、さすがに上がりすぎた影響もあるのでしょうか。調整次第では買いを入れたい所ですが、チャンスがあるかどうか。 それよりもユーロが急進しているのですが、こちらは少し予想外でした。利上げもあって対ドルでもか…

救世沸石

やはり4月は人事異動がありますので、慌しいですね。 そんな中で、悪質な営業電話が職場にかかってきました。幸い自分宛てではありませんでしたが、出た人は一時間くらい拘束されていましたね。 切ろうとしても、恫喝めいた言葉でなかなか切らせてもらえない…

運命石の扉が開く

今日はお休みを貰って、久しぶりにのんびりできました。 試しに牡蠣ご飯を作ってみたのですが、水加減を失敗したみたいでイマイチでした。次回はリベンジしたいですね。為替相場の方は円安の流れが加速していますね。個人的には90円近辺まではあっさり行きそ…

それぞれの思惑

昨日の夜はそこそこ寝れたのですが、風呂寝の影響で体調がイマイチですね。 とりあえず月末から忙しさがMAXになるので、一息ついておくことにします。 今日のニュース 東電株、上場後の最安値を更新 51年以来、年金にも影響 →原発問題が落ち着かないと何と…

金字塔を打ち建てる

昨日も25時に寝たものの、26時56分に起きてしまいました。 仕方ないので、再び風呂寝へと。早く新しい薬の効果が出てくれるといいのですが。 今日のニュース ソフトバンク孫社長、個人で100億円寄付 →何と言うか、ただ「凄い」としか言うしかないですね。ノ…

6分の価値

この一週間アレルギーのせいで、寝ても2〜3時間しか寝れずに起きて風呂に沈みつつ寝るという生活でした。 薬を飲んでもそんな状態でしたのでさすがにマズイと思い、知人に紹介された違う病院へ。問診を受け、薬の正しい使用法などを教わってきました。 これ…

ウソを明るく

金曜日の雇用統計は、予想より良かったこともありドルがかなり上昇しました。 ここで最後の80円割れを84.498円で放出、久しぶりのロング持ち越しでした。まあ、協調介入があってからの動きは安心感がありましたからね。ただ、惜しむらくはあのパニック時にド…