LVMAX

今日は風が強かったですね。その影響で屋内にいても花粉が来ているようで、花粉症でない私でも目がかゆくなったり、鼻がグシュグシュしたりしました。
うん、これは花粉症じゃなくて風邪の引き始めに違いないんだ・・・

今日のニュース

Q&A「レベル7」 過去最悪の原発事故
→ついにレベルが最大になって、チェルノブイリに並んでしまいました。
まあ、結果と展開によって決まるみたいですので評価はともかくとして、いち早く収束してくれるのが一番ですね。


ニコニコ動画、「まどか☆マギカ」11&12話を25日配信−2話同時無料配信。TV放送スケジュールも決定
→ニコニコの配信スケジュールも決まったようです。これで万が一見逃しても安心ですね。
わたしは当日は何が何でも見て(torneでも録画しますが)、ニコニコの方はコメント付きで再び楽しむつもりです。


フロムソフト、PS3/Xbox 360「アーマード・コア V」「傭兵システム」などシングルプレイの要素も充実
→HD画質で迫力のある戦闘が楽しめそうですね。
ネットワークでも、対戦や協力プレイなど様々な遊び方で充実しています。


「スティールダイバー」の発売日が5月12日に決定。潜水艦を操って3つのゲームモードに挑め
→大震災の影響で発売日が延期されていましたが、ようやく発売日決定です。
個人的には結構楽しみにしていたタイトルだったんですが、先行発売されている海外での評価はパッとしないみたいですね。


名移植と評価が高い『ディスガイア2 PORTABLE』が満を持してのthe best化!
→色んなレビューサイトを見ていましたが、かなり評価が高いですね。
個人的にはDL版で遊んでみたいんですが、NGPがどうなりますか。

今日のニコニコ

魔法少女まどか☆マギカ」ネタ動画第三弾

D

ホムホム主人公版のOPです。
コマ送りしないと見切れないようなネタが満載で、見るたびに新しい発見がある動画です。

(11.4.14追記)どうやら非公開になってしまったようです、残念。
(11.4.16追記)完成版へ差し替え。