余震は続く

今日で震災から一ヶ月目ですね、改めて被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。
そして、職場で二度目の大きな余震がありました。揺れ自体は比較になりませんが、時間が長くて当時の記憶がよみがえってくる感じでした。
震源地は徐々に南下してきていますので、もうしばらくすると落ち着いてくれるはずなんですが・・・

今日のニュース

『ペルソナ4』のTVアニメ化が決定!! 制作はAIC ASTA、監督は岸誠二さん
→アニメ化に合わせて、新作の発表があるという噂もありましたがそちらは空振りのようです。
個人的には3の方が好きなんですが、アニメ化し易いストーリーですしラストで賛否両論も起きないでしょうから、4で正解かもしれませんね。


ニンテンドー3DSを目医者さんに見てもらった
→最終的には意外な結論が出ましたね。
まあ、いずれにしても適度な休憩を入れてプレイした方が良さそうではあります。


ソフトバンクモバイルがパケット割引プラン「パケットし放題フラット for スマートフォン」を開始へ、パケット料金で3社横並びに
→各社のスマートフォンが出揃ってきましたから、次はパケット代での競争になりますかね。
震災への寄付対応も素晴らしかったので、私個人としては当分ソフトバンクで続けることにしました。(2台目を別に持つかもしれませんが)


東電株の買い占めは「香港ヘッジファンド」!利益100億円
→いろいろと話題になっていましたが、結局は投資会社だったようです。
現在の所株価は値を戻しつつありますが、原発の動向と補償問題の行方次第ではまだ波瀾はありそうですね。


【神アプリまとめ】Androidのスマホ買ったけど、とりあえずどのアプリ入れるべき?
iPhoneアプリでも見たことあるものも多いですが、手帳アプリは使ってみたいです。
二台目もスマホにするのもいいかもしれませんが、パケット代が厳しいですからねぇ。