決戦は21日

今日は朝から買い物をしつつ選挙に行ってきました。大勢に影響は無いとは言え、やはり若い世代が投票に行かない事には何も変わらないと思います。
その後久しぶりにユニクロへ、早くも品揃えは夏向けでしたね。冷房が無くても耐えられるようにDRYシリーズの商品をいくつか購入。
これで夏がきても大丈夫?

今日のニュース

「魔法少女まどか☆マギカ」最終話の放送日が正式決定、4月21日(木)深夜に
→キター! まさか本当に4月で最後までいくとは。
シャフトなだけに半分以上信じていなかったんですが、すいませんでした。
とりあえず4/22は休暇でも・・・(甘い夢)


進撃の巨人4巻発売 累計400万部 「これが21世紀の王道少年漫画だ!」
→話題が一気に加熱して、あっというまに400万部ですか。
わたしの予想とは展開が大分変わってきましたが、是非最後まで駆け抜けてもらいたいものです。


停電しても点灯するLED電球が販売中、バッテリー内蔵
→お値段を考えれば、アリな商品かもしれませんね。
ただ、緊急時に使えるだけの信頼性はイマイチでしょうから、何段階かある備えの一つとしてになりますかね。


東京ディズニーランド、15日営業再開へ
→ついに再開しますか、液状化も駐車場以外影響が無かったようです。よっぽどしっかり造っているみたいですね。
こうやって段々と日常が戻ってくるのはいいことです。


普段から自然に浴びる量から致死量まで、わかりやすくまとめられた放射線量グラフ
→これはかなり分かりやすいです。
石とレンガの建物がかなり高いのは、それ自体が放射性物質になっているということなんでしょうか。