おかえり

為替相場はドル/円が一進一退していますね、さすがに上がりすぎた影響もあるのでしょうか。調整次第では買いを入れたい所ですが、チャンスがあるかどうか。
それよりもユーロが急進しているのですが、こちらは少し予想外でした。利上げもあって対ドルでもかなり上がっていますので、どこまでいくのか見極め中です。

今日のニュース

アクワイア、3DS参入初タイトル『剣と魔法と学園モノ。3D』2011年発売へ
→どうやら発売日は7/7に決まったもようですね。
3DSの売れ行きが思わしくない中での初タイトルになりますが、頑張ってもらいたいものです。


「FFXI」2011年度のアップデート計画をロードマップとともに公開
→ロードマップ出ましたか、これは良く読み込まないと。
それにしても、LVキャップ解放はしばらく無いと思っていただけに8月解放は想定外でした。


おかえりなさい「けいおん!」大学編、きららで連載開始
→ついに再開しました。今の所、期待半分心配半分だったりします。
どうやら新キャラも出てくるようですので、その辺りも要注目ですね。


バッテリー残量を気にせず使えるモバイルサブ機――「Pavillion dm1-3000」を試す
→これはいいですね、CPU性能も"次世代"を感じさせるものになっています。
わたしもHPのネットブックを持っていますが、できればACアダプターを改良してもらいたいですね。


太陽工房、防水・防塵仕様の携帯用太陽光発電システム〜天候に関わらず屋外設置が可能
→お値段もかなり手頃で、蓄電ができるのが便利です。
"ただちに"原子力発電を止めるというのは現実的ではありませんが、大幅なエネルギー政策の転換は必要ですね。