年の終わりとともに

早いもので、大晦日です。 今年の後半はFF14と艦これ三昧でした。 おかげでFXのほうはカラキシで、前年比-40%で終わりましたね。まあ、株と投信が大分頑張っているので問題はないんですけど。 そして、この日記もこれにて終了とさせていただきたいと思いま…

年末御用達

今日は忘年会なのです。 でも、夜更け過ぎに雨は雪へと変わるかも・・・

生肉になれっ!

FF14の24時間メンテが、25時間半(!?)で終了したので早速ログイン。 PvPが思った以上に面白い!これはかなり遊べるでぇ・・・

平穏な夜に想う

今日は17:00からFF14の24時間メンテのため、時間を自由に使えました。 久しぶりに早く寝るつもりですが、「朗読会」があったため結局遅くなっています。 そしてこの日記についてですが、FF14が忙しすぎるため満足な更新ができない状態が続いてます。 年内い…

パッチの前は

FF14はいよいよ、12/17に初めての大型パッチがきます。 事前情報出ているので、それの対応で大忙しです。 今日のニュース PS4やプレイステーション Vitaで『新生FFXIV』! 第11回プロデューサーレターLIVEまとめ 『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼ…

歳末進行

とりあえずニュースだけでも FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(後編) Twitter、2013年の人気ハッシュタグ第1位は「#艦これ」と発表 「#あまちゃん」を押さえての1位を獲得。「#ff14」が6位にランクイン スタジオジブリ最新作…

相場観必至

寒さが一段と厳しくなってきました。 こたつでだいぶカバーできているんですが、上半身が若干寒いですね。 そろそろドテラを着るようでしょうか。 最終装備なだけに、もうちょっと後にしたいところですけど。 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ラン…

91歳、現役

今日は久しぶりの雨模様でした。 出勤途中に銀杏並木があるんですが、風雨でだいぶ葉が落ちていましたね。 なかなか味わい深い風景でした。 今日のニュース 「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」,あんこうチームが搭乗する戦車「IV号戦車D型」など…

通称偽名

FFにかまけている間に、為替相場は大きく動いていますね。 ドル/円は103円台へ、ユーロ円にいたっては140円台に乗りました。うーん、そろそろ年末調整もしないといけないし。来年はもう少しマジメにやろう・・・ 今日のニュース 3DS向けRPG「ブレイブリーセ…

都市伝説の真実

気が付けば、12月も上旬が終わりそうです。本当に早いですね。 今年の後半は「FF14」と「艦これ」づくしで進んでいる感がありますが、来年へ続きそうだなぁ。 今日のニュース 『新生FFXIV』目前に迫った“パッチ2.1”ダイジェストトレーラー&特設サイトが公開…

トップシェアの憂鬱

歯医者にいった関係で、20時間ほど絶食しました。 ある程度過ぎちゃうと、おなかすかなくなっちゃいますね。 そして、更新したつもりが、下書きのままでした(テヘペロ 今日のニュース 「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」が発売。 →2ではなく、…

300時間は短いか

風邪もようやく治ったかなといったところで、マスクをはずしました。 ただ、周りで2件ほどノロウィルス感染者が出ているのが怖いです。 また感染したらシャレにならない・・・ 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年1…

PQS

風邪はまだ完全に治りきっていませんが、休んでばかりもいられないので出勤へ。 とりあえず、ゴホゴホいいながら仕事していました。 まあ、世間ではノロウィルスも流行っているみたいですので、そっちじゃなくて良かった。 今日のニュース 「ペルソナQ シャ…

ブラック対策

風邪が治らない状態で頭痛がひどいため、今日はお休みしました。 一日の大半を寝てすごしたせいか、少しは良くなったようです。 まあ、おかげでちっとも眠くならないんですが。うーん、どうしよう・・・ 今日のニュース GOD EATER 2 ブラッドアーツ、リンク…

20年を越えて

今日から12月です。FF14出てからの時の早さは異常。 土日と、家で14やりつつ静養(?)していたのですが、風邪は余り良くなっていません。 バーガーキングもあと一回は行く予定だったんですけど、泣く泣く中止にしました。 頭痛もぶり返してくるし、これはマ…

1000001人目はたぶん

相変わらず風邪っぽさが抜けません。 これで熱が高かったらお休みするんですが、熱は平熱なんですよね。 とりあえず、あと一日・・・頑張ります。 今日のニュース 【連載】「艦これ」北上さま推し提督が挑む「鉄底海峡」全力日記・最終回 →やはりE5は、ボ…

追い討ちあり

朝から喉が痛くてまいっています。 食欲も無いけど、食べないとダメだろうなぁ。 風邪に進行する前に治るといいのですが。 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年11月18日〜11月24日」 →ライトニングさんも、コラボに…

いっぱいいっぱい

先週から立て続けにイロイロあって、日記の更新が途絶えてしまいました。 すべてはコタツがいけないんですっ!! まあ、金土日月と全て予定が入っていたので。やったことと言えば、・壊れたキーボードを修理 ・バーガーキングの食べ放題「バイキング」一回目…

魔力に沈む

うーん、コタツは快調なんですが寝落ちの確率がグンとアップしたようなw やはりその魔力は恐ろしいですな。 今日のニュース(簡略版) コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年11月11日〜11月17日 →ゴッドイーター2とVitaTVが、かなり…

3600の空間で

先日注文していたコタツが本日到着。 今回購入したのは、フラットヒーター式の60cm×60cmのものです。木製 折れ脚 こたつ(フラットヒーター) フラットモリス 60x60cm ナチュラル出版社/メーカー: インテリアバザールメディア: この商品を含むブログ (1件…

当然の結論

今日もFF14のナイト上げに励んでいました。 Fateでずっとやっていましたが、ようやくLV45まで到達。一応今週中に50+レリックが目標なんですが、何とかなりそうです。 今日の艦娘 ムラクモ可愛すぎるだろ>< 今日のニュース 【連載】「艦これ」イベント「鉄…

4と4と40と

土曜は先週ぼろ負けした、「艦これ」のE4リベンジを朝からスタート。 平均レベルを6くらい上げたせいか、なかなかの確率でボスへと到達。とはいえ、二部隊の削りで頑張って約11時間。ついにクリア! バケツ150個 資源約20000をつぎ込んでの勝利でした。 …

上限があった

FF14で忙しくて、しばらくtorneを使っていなかったんですが、ここでギャザラーのLV上げ&お金稼ぎでよそ見をする余裕ができたため、立ち上げてみました。 PS3は順調に起動したのですが、torneがちっとも起動しなくて「壊れたかな?」と思ったんですが、10分…

一月遅れ

もはや寒さが「約束された」状況になっています。 まあ、11月も中旬になりましたしこれからドンドン寒さが厳しくなるのでしょうね。 そして、久しぶりに為替相場を見たら、ドル/円上昇のユーロ/ドル下落していますね。 やはりユーロ/ドル急騰したときに、売…

やめられないとまらない

今日も予報どおり寒かったですね。会社の中ですら寒くて、一枚多く上着を着ていました。 今年こそコタツにしようと思っているんですが、フラットヒーターのが欲しくて色々見ています。 ただ、まだメジャーでないためかお値段が結構しますね。どうしようかな…

小さい秋見当たらない

今夜から明後日にかけて、関東地方はかなり寒いようです。 すでに遠赤外線ストーブを出している状態ですが、どういうことなんでしょう。 なんだか、どんどん春と秋が無くなってきている気がします。 今日のニュース 「FFXIV: 新生エオルゼア」第10回プロデュ…

鉄底に散る

この土日で「艦これ」のイベントを終わらせるべく、万全の体勢で臨んだのですが・・・ E4は、限りなく運ゲーでした。 最初の一回目でボスまでたどり着いて、2〜3時間くらいで終わるかなと思ったんですが、その後は道中で中破・大破を繰り返し、一向にた…

改めまして

「艦これ」のイベントの方は、平日夜になるとネコ(読み込みエラー)が発生するようになるのと、時間がかなりかかりそうなので、資源とバケツ稼ぎに徹しています。 そんな中、ようやく金剛がLV75になったので改二へ改造。 近代化改修(強化)がリセットされ…

120×23%

今日は、平日にもかかわらずバハムートの第一〜第四層まで攻略に行ってきました。 装備も徐々にそろってきつつ、攻略法も分かっているメンバーなので、あっさりとクリアできました。 これが野良で行くと、えらい時間かかるんですよね。 もう少し装備が揃った…

ポセイドンから脱出せよ

今日もFFをやろうと思ったら、ログインできません。 はて? と思ってよくよく考えたら、課金してから一ヶ月経過していました。 時間が経つのが早すぎるだろ・・・ ということで、コンビにへダッシュ。30日利用券(1554円)を購入してきました。 クレジットカ…