2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の計成る

今日で日記を書き始めてからまる一年が経ちました。 振り返るとあっという間でしたが、正直日記を書いた事などロクになかったので、ここまで続くとは本人も全く想像していませんでした。FF11に復帰したため段々と時間が取れなくなってきてはいますが、拙いな…

良作=ヒット作か

しばらく為替相場に参加せずに現状で見守っていたんですが、ドル/円がかなり値段をもどしていますね。 個人的には85円あたりにを境に一進一退があるのかなと見ていますが、最近はFF11にかまけて情報収集を怠っていますので少しマジメにやらないといけません…

栄光の影にあるもの

今日もFF11をプレイしていたら、久しぶりにログインしてきた友人と出会う事ができました。こうした予期せぬ再会をすることができるのも、MMOの醍醐味の一つなのかもしれません。 これでまた、プレイする楽しみが一つ増えました。 今日のニュース 自らの発明…

削れてた

昨日は半年振りに歯医者に行ってきました。定期的に歯石を除去してもらうのと、最近スイーツを食べると鈍痛がする箇所があるのでそれを診てもらいました。 結果「知覚過敏」ということで、磨きすぎが原因とのこと。とは言え、歯を磨いているとつい手に力が入…

電子書籍の幕開け

普段乗っている自転車のTSマーク保険が期限切れになってしまったので、自転車屋さんに行って点検をしてもらいつつ再加入をしてきました。 有効期限が1年の保険料が1,000円で、最高2,000万円までの賠償責任保険に入れますので結構オススメだったりします。 …

予定調和

どうやら朝鮮半島がキナ臭くなってきましたね。今回は犠牲者も出ていますし、簡単に解決されるとは思えないのですがどうなるのでしょうか。 今の所日本は対岸の火事で済んでいるようですが、いつ飛び火してくるか分かりませんので注意が必要ですね。 今日の…

侵略中でゲソ

今日もまったり(?)FF11をやっていました。やはり2年以上離れていたので、知らないことが沢山あって新鮮だったりします。 ただ、MMOはやり始めると時間をかなりとられるので、その辺は自重しないといけないんですが難しいですね。 体調の方は、一進一退と…

白なのに黒

今日は体調が悪いのと、有給消化も相まってお休みをいただきました。 家で大人しく静養していたので、夜に買出しに出かけるまで雨が降っている事に気付きませんでしたが、一雨ごとに寒くなっていく感じですね。 今日のニュース 北海道産ミルク使用の「白いブ…

2ばーい3ばーい

今日はアレルギーがダメな日で、2〜3時間で目が覚めた後風呂に沈んでいました。 日中はFF11をまったりプレイ。LV上げだけでしばらくは楽しめそうな感じです。 今日のニュース マーベラス、3DS向けタイトルの開発費用は7000〜1億5000万円を見込む →こうして見…

ビックウェイブはきているのか?

昨日の夜から寝オチして、昼間まで寝なおしていました。久しぶりに睡眠がたっぷり取れた気がします。 毎日こうだとありがたいのですが。 今日のニュース アキバでSKE“W松井”&武藤敬司と一緒に「キネクトLOVE!」。Xbox 360 Kinect発売記念イベント開催 →イ…

牛乳とアンパン再び

ここ何日かルーターの調子が悪いです。前から無線部分はイマイチだったのですが、今度は有線の方も具合が悪くなってきました。 そろそろ買い換え時なのかもしれませんが、とりあえず情報収集から始めてみようと思います。 今日のニュース ユニクロがアンパン…

世紀末覇者きたる?

今日は、東京の一部で大規模な停電がありました。信号機も止まってしまって、一時街は"世紀末"状態になったようですね。 それにしても、数年前に船が送電線ひっかけた時にも思ったのですが、送電網って一箇所ダメになってもカバーできるようにできないのでし…

それもまた運命

ここ最近の冷え込みのせいで、上に着る服をもう一枚増やしました。 ついこの間まで、暑くてダウンしそうだったのがウソみたいな気がしますね。 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 →1位のタクティクスオウガは、前評判どおりのデキの…

昨日より今日より

段々と寒さが厳しくなってきますね。昨日のニュースでこのシーズン一番の冷え込みと見た気がするんですが、明らかに今日の方が寒い気がします。 風邪を引かないように、そろそろウガイを日課にしないといけませんね。 今日のニュース 川口教授「本当に信じら…

問題の決着は

為替相場の方は、ドル/円が久しぶりに93円台まで戻しましたね。 やはり年末はドル不足になりやすいみたいですので、通年どおりの動きになっているようです。 雇用統計で潮目が変わったのか、しばらくは見物ですね。 今日のニュース ビックカメラの公式サイト…

大容量か高速か

今日は午前中にPCで作業をしていたら頭痛がしてきたので、夕方にダウンしてしまいました。 おかげで昼夜逆転してしまったのですが、早めに修正しないといけませんね。 今日のニュース 手頃なIntel製SSD発売、120GBで2万円割れ、本物ソックリの「SSDメモ帳」…

チデジカへの道

今日は、八王子のビックカメラへ行って来ました。予定より早く(朝9時)着いたので、店の前へ行ってみると日替わり限定の行列がズラリと。 とりあえずテレビ以外は目的も無かったのですが、行列に釣られてつい最後尾へ並んでしまいました。 待つ事30分。営業…

タブレットウォーズ

いよいよ11月も半ばになってしまいました。 この土日で液晶TVを決めないといけませんね。とりあえず明日は新しく開店した八王子ビックカメラへ行くつもりです。 それでもダメなら、最後の手段で日曜日に激戦区池袋へ行ってみようかと思います。 今日のニュー…

その眼差しに未来を見る

最近は、家に帰ったらまず新しいPCを立ち上げてFF11にログイン。 とは言えすぐに何かするわけでもなく、興味のある募集がくるのを待ちながら別のPCで作業をしたりしています。 昔みたいにシャカリキにやるのもいいですけど、こういったプレイもいいかもしれ…

転換点

為替相場の方は、ドル/円が切り返してきた感じですね。 まあ、日本の景気のためにはせめて85円までは戻してもらわないと、3月の決算は厳しいのではないでしょうか。 このまま一本調子でいくとは思えませんが、アメリカの経済回復は時間の問題だと見ています…

アップデーター

アレルギーが余りにひどいので、医者にいって新しい薬をもらってきました。 説明を聞く限りでは、腎臓に良くない影響があるとのことなので一ヵ月後に検査を要するということ。 今日の朝から使ってみたものの、なんだか塗ったところがひどく痒いんですが・・…

二十八士冬の陣

友人からメールが来て、40型の液晶TVを購入したとのこと。 わたしも今月中には買おうと思っていただけに、先を越されてしまいました。 発送などの日数を考えると、今週中には勝負をかけたいと思っています。 今日のニュース LTE、Android、3D液晶、プロジェ…

健やかなる時も病める時も

この土日は、体調悪い+FF11再開+親戚の結婚式となかなか盛りだくさんでしたので、土曜日の日記はお休みしました。 今週の平日は規則正しく過ごさないと、大変なことになりそうですね。 今日のニュース 10月ゲーム販売 :ポケモン「ブラック・ホワイト」が2カ…

変わりすぎたもの

昨日に引き続きFF11をプレイ。今日は、思い切って新しいエリアでの経験値稼ぎPTへ参加してみました。 なんだか良く分からないまま、久しぶりのPT戦を体験。4時間でLV75からLV80になりました。 え〜っと、わたしの知っているFF11じゃないんですけど・・・(ち…

闇よりいずる

今日は、久しぶりにFF11を新しいPCでやってみました。 およそ2年ぶりくらいですが、頭では忘れていても手が覚えている部分がかなりありますね。さすがに数百日のプレイ時間は無駄ではなかった(?) 友人にも手伝ってもらって軽くリハビリをしましたけど、や…

お茶会へようこそ

昨日の夜からアレルギーがひどくて、明け方まで寝たり起きたりを繰り返した挙句、最終的には風呂へ沈んで寝ていました。 とは言え、せっかくの休日なので散髪に出かけたついでに、家電量販店で液晶TVの値段チェックをしたりPCパーツ屋で追加パーツの選定など…

高級豆使ってますか?

明日は文化の日で休日ですね。11月は祝日が2日もあるせいか、毎年あっという間に過ぎてしまう気がします。 とは言え、今年は有給が売るほど余っている(売れないけど)ので頑張って消化しないといけませんね。 今日のニュース いつものコーヒーとはひと味違…

年月の重み

為替相場の方は、徐々に下値を切り崩していく展開ですね。 まあ、月も変わりましたし次の雇用統計までは一進一退が続きそうな感じではあります。 どっちに転んでもいいように、準備のほうはしておかなくてはいけませんね。 今日のニュース 10周年を迎えるAma…