闇よりいずる

今日は、久しぶりにFF11を新しいPCでやってみました。
およそ2年ぶりくらいですが、頭では忘れていても手が覚えている部分がかなりありますね。さすがに数百日のプレイ時間は無駄ではなかった(?)
友人にも手伝ってもらって軽くリハビリをしましたけど、やはり時間をかなり持っていかれるのが、今となってはちょっとキツイかもしれません。

今日のニュース

尖閣諸島沖での中国漁船衝突問題、オリジナル映像がYouTubeに流出か
→"流出"というカタチでしか見ることができないのが、なんとも複雑な気分です。どうやらホンモノとの追加情報も出ていますね。


スクエニ、2011年3月期第2四半期連結決算を発表和田氏「『FF XIV』は信頼回復に全力を注いでいる」
FF14のデキに、株主からはかなり厳しい意見が出ていますね。まあ、誰のせいかと言えば間違いなく和田社長のせいなので、自業自得ですね。


12月に発売されるPS3&PSP the Bestのタイトルラインナップをお届け。今回は人気FPS「KILLZONE 2」など注目の8タイトルが登場
→「空の軌跡FC」実はコッソリ値上げだったりします。

英雄伝説 空の軌跡FC ベストセレクション - PSP

英雄伝説 空の軌跡FC ベストセレクション - PSP

ベストセレクションだと、1,980円だったんですね(もう買えないみたいです)。


ソフトバンク、3D液晶搭載Android端末「GALAPAGOS 003SH」など24機種発表
→やはりスマートフォンを良く分かってますね。全モデルAndroid 2.2を採用してくるのは、"当たり前"なんですが他のキャリアはできていないのが実情です。


『カプコンアーケード』カプコンの意欲作 『ストII』も『大魔界村』も無料で遊べます
→ちょっとした"ゲーセン"状態ですね。個人的には「ソンソン」とか遊んでみたいです。