2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

環境の違いということで

今日は床屋に行ったついでに、金券ショップでマックの株主優待を売ってきました。 6枚セットで\2,700なり、ヤフオクだと\3,000〜くらいですね。更に足を伸ばして、家電量販店でPS VITAの予約開始日を確認。やはり、10/15〜予約開始で間違いありませんでした…

ホビロン

先日注文した外付けHDD(2TB)が届いたので、早速Torneへ接続。 接続自体は簡単で、USB挿した後にTorneのメニュー画面から認識させるだけで終了。 とりあえずテストで適当な番組を録画させてみてから、メインHDDへと移行させるつもりです。 これで秋アニメ対…

足を棒に変換、ターンエンド!

今日は調査ものの仕事があったので、10kmくらい歩きながらデジカメで写真を撮ってきました。 日頃運動していないので、後半はかなりクタクタでしたね。幸いな事に天気は良く、気温もそれほど高くならなかったので良い気分転換にはなりましたけど。 為替相…

因果律を超えて

先日届いた「魔法少女まどか☆マギカ 6巻」を、ようやく鑑賞することができました。 やはり最終話は感無量でしたね。この作品をリアルタイムで見れた事に、感謝を捧げたいと思います。 オリジナル作品としては、エヴァを見た時(これも一話から放送時に視聴)…

正道か邪道か

この3連休は暑さもようやく過ぎ去って、終日過ごしやすい感じでしたね。 しばらくはこの陽気が続いてくれるといいのですが。 データが消えるトラブルのあった「ととモノ3」ですが、その後は順調に進んで現在終盤にさしかかった所です。 はっきり言ってゲーム…

人生は○○ゲー

今日から明日まで、マクドナルドでハンバーガーを買うと「無料ハンバーガー券」がもらえます。 わたしも早速行ってきて1枚ゲットしてきました。 オーロラチキンを食べてみたんですが、もう少しソースが多目だといいかなと思いました(多すぎるとたれますけど…

セルクラ

為替相場が大荒れです。 欧州危機に加えて、中国経済が減速するとの思惑が連鎖して一気にドル買いが進みました。 ユーロもさることながら、豪ドルなどの資源通貨の下落が一段と大きいですね。とりあえず豪ドルを75円前半で買ってみましたが、チャイナリスク…

自重しない

予定進路通りに関東に台風が直撃しましたね。 これだけ電車が止まったり、街路樹が倒れたりなどの被害が出たのは久しぶりかもしれません。 それよりも気になるのは東北地方への被害ですが、大丈夫でしょうか。為替相場の方は、昨日売ったユーロ/円がほぼ予想…

時代の選択

台風が凄いですね、名古屋では100万人以上に避難勧告が出たようです。 そして追い討ちをかけるように、台風の強さが1ランクアップしたそうです(こちら)。 「もうやめて!とっくに庄内川のライフはゼロよっ!」状態になっていますが、これ以上の被害が出な…

顔面ブルーレイ

今日も「ととモノ3」をまったりとプレイしていたのですが、休憩した後にPSPをスリープモードから復帰させようとしたら反応がありません。 イヤーな予感がして、何回か試した後に充電器をつなげたまま試したら何とか再起動しました(日付設定画面からスタート…

迷走中

昨日の疲れもあり、今日はグッタリモードでした。 「ととモノ3」で遊んでいたのですが、3つ目のダンジョンも敵の強さが大変なことに。 ただ、ようやくスキルやお金稼ぎが充実してきたので、こちらの強さも一気に上がりました。なんというインフレゲー。 週明…

1217

今日は予定通り東京ゲームショウに行ってきました。 とは言え、まったりと昼前に出発。13時に到着の予定でしたが、何故か「幕張駅」に居ました。 この間ワンフェスに行ったばっかりなのに・・・気を取り直して「海浜幕張駅」へ。14時前に会場にIN。すでに帰…

9/14のタイトルについて

友人でも分からなかったので、ネタバレしときます。ひっくり返すと、4ケタの数字に…あとは分かるな?そして明日はTGSへ逝って参ります!

エル・プサイ・コングルゥ

ようやくアニメ版「 シュタインズ・ゲート」を最終話まで鑑賞。 盛り上がりこそ22〜23話ほどではありませんでしたが、ラストにふさわしいデキでした。思えば、Xbox版が出てからしばらくたった頃にどうしてもプレイしたくなって、量販店まで行ったものの本体…

LIZI

仕事帰りにようやく「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック」をゲットしてきました。 久しぶりに"とらのあな"へ行ったので、場所を忘れていて隣のビルで悩んでいたりもしましたがw残りわずかだったクリアファイル付きを入手して、無事にミッションコ…

ターンエンド

昨日は22:00に寝て24:00に起きた後、再び寝たのが4:30という滅茶苦茶な生活に。 おかげで、日中は非常に危なかったです。これで車の運転とかしたら危険すぎますね。とりあえず今日はちゃんと寝れますように。 今日のニュース 「モンスターハンター4」は3G…

2ケタくるか

昼休みに外へ出たら、あまりの眩しさに眩暈がしました。まだまだ日差しが強いですね。為替相場の方は、ユーロが面白いように落ちていきますね。ユーロ/ドル売りでヘッジはかけているものの、厳しくなってきました。 とりあえず104円割れの所で拾いましたが。…

5K6T

PlayStation Storeで、9/7〜「お買い物応援キャンペーン」をやっています(詳細はこちら)。 せっかくなので、5,000円分お買い物をしてみることに(1,000円チケットバック)。まずは、PSPソフトからリストアップ ・ペルソナ3 portable ¥2,310 ・ととモノ3 t…

それぞれの道

金曜日の為替相場は、欧州債務問題で大きく揺れ動きましたね。 おかげでユーロ/円がかなり暴落して、先日買ったのが逃げ遅れてしまいました。 とりあえず106円台で追加購入しましたので、来週の動きを見守るつもりです。 今日のニュース PS Vita「魔界戦記デ…

ドジョウは何匹

為替相場はスイスの影響があるのか、ドル/円が77円台で踏ん張っています。 まあ、20日頃に予定されている次のFOMCまではなかなか動きづらいのでしょうね。そして、またまたユーロ/円を108.094円で買い戻し。コツコツやっていくしかなさそうです。 今日のニュ…

ヨドバシナラアタリマエー

日中はまだまだ暑い日が続きますが、夜は窓を開けているだけでかなり涼しいですね。 ようやく熱帯夜から解放されそうです。一昨日ユーロ/円を買っていた事もあり、少しだけ波乗りをしています。昨日のスイスフランが盛り上がっている時に109.556円で売って、…

断固たる決意

今日は為替相場で大きな動きがありました。 スイス国立銀行が、スイスフラン高を抑えるために1ユーロ=1.2スイスフランの上限を設定し、それを超えた場合には無制限にスイスフラン売り、ユーロ買いの介入を行うというものです。スイスは前回の為替介入では敗…

フラグオブデス

昨日は実家で結構重要なイベントがあったので、精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。 おかげで、午前中眠すぎて非常に困りました(抗ヒスタミン薬のせいもありますが)。もう無理が効かない年になってしまったのかもしれません。 今日のニュース 正式タ…

Xの戦略

今日は実家へ行った帰りに、大雨に降られました。 急遽、駅前のドラッグストアで大きめの傘を買って帰り始めたのですが、途中から暴風雨になって傘が全く意味のない状態に。 もちろん、朝のうちに干しておいた洗濯物も全滅状態でした。とほほ・・・ 今日のニ…

秋の足音

昨日の雇用統計は、若干弱い結果でした。思っている以上にアメリカ経済の回復に時間がかかるのかもしれません。 とは言え、日本よりは早く回復に向かうと見ていますが。台風はいよいよ四国へ上陸して、次は中国地方へ。各地で水害が出ているみたいですので、…

1$=247円

何だか台風がどんどん西へ向かって行ってますね。正直肩透かしですが、強さはそれなりにあるようなので注意は必要かと思います。 雨が降ったり止んだりで、家へ帰る途中の路上はサウナのように蒸してました。いよいよ明日は雇用統計。これである程度の方向性…