2ケタくるか

昼休みに外へ出たら、あまりの眩しさに眩暈がしました。まだまだ日差しが強いですね。

為替相場の方は、ユーロが面白いように落ちていきますね。ユーロ/ドル売りでヘッジはかけているものの、厳しくなってきました。
とりあえず104円割れの所で拾いましたが。
市場関係者の話だと100円割れも想定内とのことですが、果たしてどこまで行くのやら。

今日のニュース

「FINAL FANTASY 零式」のダウンロード版がUMD版と同日の10月27日よりPlayStation Storeで販売決定
→最近は発売日同日にDL版をキチンと出す所が増えてきましたね。
価格の方はamazonで¥6,247ですから、もう少し頑張ってもらいたいです。


グリフィンやキメラとの熱い戦闘が楽しめる。「Dragon's Dogma」が東京ゲームショウ2011にプレイアブル出展決定
TGSに行くとしたら、さわってみたいタイトルの一つですね。
アーケード時代のカプコンアクション大好きでしたので、とりあえず期待しています。


「まどマギ」アンソロ表紙は蒼樹うめ、執筆陣にkashmirら
→うぐ、発売日をすっかり失念していました。
ちなみに店舗によっては特典が付きますので、まだ買われていない方はそれで選んでみるのもいいかも。
アニメイト:イラストカード」「ゲーマーズ:ミニポスター」「とらのあな:クリアファイル」「メロンブックス:ホログラムイラストカード」などなど、ちなみにわたしは"とらのあな"でも行ってみようと思っています。


「とらドラ!」Blu-ray BOXが12月21日発売 −6枚組39,900円。完全新作話も収録
→「あなたの力でBD化プロジェクトランキング」の後押しもあって、ついに発売決定です。
まあ、これくらいのタイトルなら、いずれにしてもBD化するくらいの地力はあったでしょうけどね。


ソニーがいよいよ新型ウォークマンを発表へ、YouTubeでライブ中継も
→海外で先行しているだけに、今更感もありますが結構なモデルチェンジになっています。
個人的には「Bluetooth 2.1+EDR」が大きいですね。携帯プレイヤーもそろそろワイヤレス化したいと思っていました。
対応ヘッドセットを色々と調べた結果

このあたりが良さそうですね。


Amazon、年会費制の電子書籍レンタルサービス開始へ出版社と交渉
電子書籍の目新しいことは、全て海外から来ますね。
日本でも思い切った戦略を期待しているのですが・・・