5K6T

PlayStation Storeで、9/7〜「お買い物応援キャンペーン」をやっています(詳細はこちら)。
せっかくなので、5,000円分お買い物をしてみることに(1,000円チケットバック)。

まずは、PSPソフトからリストアップ
ペルソナ3 portable ¥2,310
ととモノ3 theBest  ¥2,100(キャンペーン中、通常時は\2,300)

未プレイであれば迷わず「ペルソナ3」でしょうが、PS2版をFESまでプレイ済なのでととモノ3」をチョイス。

続いて、アーカイブスからリストアップ
ポリスノーツ
かまいたちの夜
ラングリッサー4 5
悪魔城ドラキュラ
リンダキューブアゲイン
・ブリガンダイン
ガンパレードマーチ
バイオハザード1〜3
メタルギアソリッド
・TOYS DREAM

価格は「かまいたち」だけ¥800で、あとは全部¥600です。
かなり悩みましたが、ポリスノーツ」「ラングリッサー」「ブリガンダイン」「ガンパレ」「バイオ1」をチョイス。

これで合計\5,100なり。
こういうキャンペーンは購買意欲を高めますので、定期的にやって欲しいですね。

今日のニュース(簡略版)

『ラグナロク〜光と闇の皇女〜』やり込み要素“蜃気楼”を紹介
→スキル体系はオリジナルの方である程度完成されているので、それ以外に注目ですね。
1ルートのエンディングまで遊べる体験版が、9月下旬に用意されているみたいですので楽しみにしています。


figmaでも迫力のバスト「figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ」サンプルレビュー
→デキがいいですね、ちゃんと「ウィンク」フェイスも用意されているみたいですので一安心。


容量が5,400mAhにアップ〜iPhoneを2回フル充電できる外部バッテリー『eneloop KBC-L54D』
→重さが気にならなければ、安心の大容量です。果たしてiPhone5では問題無く使えるのでしょうか。


ソニー「Sony Tablet P」〜折りたたみボディと2画面液晶を採用したAndroidタブレット
→かなり完成度は高いみたいですね。なんで3Gモデル限定なのか、そこだけが分かりません。


休日の寝だめは赤信号、遅寝早起きはオススメ! 「もはや国民病」睡眠障害の現状と対応
→わたしも最近になって睡眠障害が再発しています。薬と上手く付き合っていくしかないのかな。


グラウンド・ゼロで追悼式 9・11から10年で厳戒
→早いものでもう10年ですか、復讐の連鎖はまだ終わりそうにないですね。
そして3.11から半年。犠牲になられた方に哀悼の意を捧げます。