2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完全休息日

今日は、朝に実家の手伝いに行った以外ほとんど寝ていました。 春のせいか、旅行疲れなのか異様に眠いです。寝ている合間をぬって、「Fate/EXTRA」3周目を完了。 これで全てのサーヴァントでクリアです。いやぁ、ここまで遊べるゲームだとは思いませんでした…

叛逆の先に

今日は予定通り、山梨に花見に行ってきました。 一箇所目は、「山高神代桜」です。樹齢2000年で国の天然記念物第1号だったりします。 次に、「わに塚のサクラ」です。樹齢300年ながら、樹高約17m、枝張23mの見事な一本桜です。 帰りがけに「奥藤 本店」で、2…

あえて言おう

もうすぐ3月が終わってしまいますか、早いものです。 職場でも、人事異動でザワついた雰囲気になっています。まあ、年度末の決算やらで忙しいんですけどね。週末は、山梨方面へ花見の予定。今年は例年より早めの開花になっていて、現地の方々も準備が大変み…

とある在庫の7755

為替相場は、ユーロが軟調になっています。 数ヶ月前に仕込んでいた、ユーロ/ドルの売りを一部確定。残りはもう一押し待つつもりです。そして、久しぶりに某証券会社のFX口座を見てみたら、いつの間にか約定していたドル/円の77.55買いポジが輝いていました…

11年の成果

今日はかなり冷え込みましたね、久しぶりに"寒さ"を実感しました。 これで桜も週末までもつのかな、明後日の雨が気になりますけど。為替相場はキプロス問題で軟調ですが、ドル/円は底堅い感じです。 ユーロはしばらく弱いとは思っていますけど、どこまでいく…

放置の末に

今日も「Fate/EXTRA」プレイ。 さすがに3周目なので、攻略サイトを解禁して最短ルートで進めています。 おかげで、一日で半分以上の所まで来ました。キャス狐は、赤セイバーとはまた違った感じに可愛いですね。 性能がピーキーだしメタ発言が多いので、二周…

ミコーン

今日は、オールフリータイムでじっくり休めました。 とりあえず、「Fate/EXTRA」2周目が終了。2周目以降でないと出てこない裏ボスも何とか撃破。そして、3周目へ突入。良妻狐(自称)キター! いきなり正体ばらしそうになっているw LV上げ作業は面倒です…

電王マッチ

今日は予定通り、親族イベントへ参加。 その前に、不動産巡りも少ししてきました。イベント自体は問題なく終わりましたけど、休日の度に出かけているので疲れましたね。 明日はゆっくりできると思います。 今日のニュース PS3版『ファイナルファンタジーX HD…

ALL桜

休みの度に出かけているせいか、春だからか分かりませんが異様に眠いです。 金曜も夜は飲み会だし、土曜は親族イベントが。 どこかでじっくりと休まねば。 今日のニュース PS3/PS Vita「ドラゴンズクラウン」 発売日決定&先着購入特典を公開 →一時期、情報…

アメリカンドリーム?

今日も不動産探しで、色々と行ってきました。 だいたいの相場は何となく理解してきましたが、ハウスメーカーによってかなり値段が変わりますね。ただ、見れば見るほど何が"正解"なのか良く分からなくなっちゃいました。 あとは予算と相談かなぁ。 今日のニュ…

立つ鳥は潔く

日中は、春を通り越して初夏の陽気でした。ただ、明後日には今日の半分以下の温度に下がるのでご注意を。夜には、前の部署のメンバーで懇親会へ。去年参加できなかったので、2年ぶりになりますが懐かしい面々と楽しいひと時を過ごす事ができました。 今年に…

痛恨の見逃し

今日は東京MXで「ガールズ&パンツァー」の第11話放映日(22:00〜)だったんですが、気が付いたのが22:30でした。 ぐぁ、今週の気力ゲージが限りなくゼロに。 とりあえず、来週25日の最終話だけは予約できました。 今日のニュース 3月20日発売の「ディスガ…

誰が為の教会か

今日は所用で実家に行ってきました。 スグ帰るつもりだったんですが、結局帰ってきたのは23時前に。うーん、一日が終わってしまった。 今日のニュース 『メルルのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士3〜』発売間近! 追加要素をまるっとおさらい →20日は祝…

聖杯戦争おかわり

寒さがぶり返してきましたね、一週間ぶりくらいに暖房つけちゃいました。さて、この週末で「Fate/EXTRA」の一周目を何とか終わらせました。難易度はノーマル、サーヴァントは赤セイバーです。 あと二周はしようと思っているんですけど、引継ぎ要素でサクサク…

一なる神を

「Fate/Extra」を少しずつやっていますが、結構面白いです。 特に、過去の型月作品をプレイしていると更に倍率ドン!まあ、不満点も無いわけではないのですが。例えば、DEAD ENDに直結する選択肢が多いのと、ザコとの戦闘が多少面倒なのはマイナスかな。 そ…

黄色い太陽が

昼休みにコンビニへ立ち読み昼食を買いに行こうとしたら、外が黄色く煙っていました。 すぐさまマスクを着用して、強風の中コンビニへ。首都圏では、春一番は3月1日に吹いたらしいので、この強風は春何番目でしょうか。 昼過ぎの職場の中は暑いくらいでし…

日本の底力

ダウの好調に引っ張られてか、この一週間で日経平均もかなり上昇しています。 上手くいけば、某大臣が語った「3月末までに13000円」が達成できるかもしれません。とりあえず少しずつ処分のスタンスは崩していませんが、もうワンステップ狙うようかな。 今日…

2度目の祈りを

昨日が暖かすぎたせいか、今日はちょっと肌寒く感じました。 まあ、「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますので、来週には本格的に春が来るでしょう。そういえば、昨日作った味噌汁を今朝沸騰せずに出勤してしまったのですが、帰宅しても傷んでいませんでした。 …

春霞

日中ポカポカ陽気でした。 とは言え、花粉が凄いので窓は締め切っていたため、むしろ室内の方が涼しい感じ。今日から「Fate/EXTRA」をプレイ開始。なかなか"聖杯戦争"していていい感じです。 三竦み+αなバトルも緊張感がありますね、結構ザコ戦が厳しい気も…

武士の意地

金曜日の米雇用統計は、かなり良い結果でした。 これを受けて、ドル/円は96円台まで急伸。95の壁突破から、あっという間でしたね。 そろそろ100円も視野に入ってきましたが、このまま一本道で行くのでしょうか。 今日のニュース WIN「シムシティ」、48時間で…

人間やめますか

ここ数日は花粉の量が凄いらしいです。東京を例にとると、昨シーズンの全花粉量と同じくらいの花粉が、この週末にかけての4〜5日で、一気に飛ぶ見込み。とのこと。さすがに厳しいな・・・ 本日外回りに行った職場の人が、被害甚大で帰ってきてましたからね。…

−10でもいける

為替相場は一進一退が続いていますが、株式市場は好調ですね。 まあ、このまま一気に行くとは思っていませんので今日も少し処分をしました。某投資家が、「円ショート・株ロング」のポジションみたいですが、わたしも同じかな。 今日のニュース コンシューマ…

武勇と智謀と

今日は啓蟄です。そろそろ冬眠から目覚めた虫が、外に出てくる頃ですね。 まあ、わたしは逆に冬眠したいくらいなんですが。段々と春めいてきます。 今日のニュース 「ドラゴンクエストX」3月アップデート最新情報。新職業として登場する強力な術者「賢者」お…

守りきった命

春が近づいてきたせいか、無性に眠いです。 また、花粉を始めとしたアレルギーも活性化しているようです。とりあえず、寝るくらいしか対応できないので、規則正しい生活を送ることにします。 今日のニュース 「ワンピース 海賊無双2」完成披露発表会 現段階…

虚ナハナ

ここ最近は、週末になると不動産巡りをしています。 消費税率アップの影響もあるのか、結構売れ行きがいいみたいですね。条件の良いモノは、高めに感じる価格でもバンバン成約していきます。 アベノミクス次第では、この流れが加速するのかなぁ。 今日のニュ…

青の祭典

いまだにWindows XPのPCをメインに使っているのですが、avastのプログラム更新をした後の再起動で失敗したみたいで、再々起動後にブルーバックが出まくるようになりました(STOP:0x00000050エラー)。 とりあえず、avastをアンインストール、ファイアウォ…