武士の意地

金曜日の米雇用統計は、かなり良い結果でした。
これを受けて、ドル/円は96円台まで急伸。95の壁突破から、あっという間でしたね。


そろそろ100円も視野に入ってきましたが、このまま一本道で行くのでしょうか。

今日のニュース

WIN「シムシティ」、48時間でサーバーを120%増強と発表 ユーザーへの補填も発表
→ゲームとしての評価は高いものの、シングルプレイ(一人用)でもオンライン認証が必要なため、現在のサーバー状況だと満足に遊べないようです。
せめて一人用はオフラインで遊べるようにして、定期的なオンライン認証で良かった気もしますけどね。


「よつばと!」12巻は本日、ブックカバーやしおり特典も
→いよいよ12巻発売ですか、注文しないとなぁ。
段々と薄味になっている気もしますが、「優しい空気」がいいですよね。


価格.com史上最高のWiMAXキャッシュバックキャンペーンを3月限定で実施中
→2年契約ですが、かなりお得なキャンペーンですね。
もう少し電波強ければ、メイン回線にするのもアリなんですけど。


空気清浄機の販売が2月に急伸、特に近畿以西で顕著――GfK調査〜PM2.5による大気汚染の不安を反映
→わたしも2台目を買うべく、機種選定までは終わりました。
今は値動きを見ているところですが、我慢できずに買っちゃいそうな予感。


食料の常温・冷蔵・冷凍での保存可能期間が一目で分かる図「The Shelf Life of Food」
→食材によって、かなり保存期間が違うものですね。
それにしてもハチミツは凄いんだなぁ。今度買ってみよっと。


侍ジャパン、延長戦で台湾破る…4―3
→手に汗握るイイ試合でした。台湾となら、お互いに健闘を讃えあう関係になれますね。
いつまでも「善き隣人」でありたいものです。