2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお使い

今日は、家族イベントがありましたので、横浜で食事をしてきました。電車で行ったのは久しぶりですが、意外と近かったので驚きました。神奈川ってもっと遠いイメージだったんですけどね。 食事をした帰り道、横浜駅まで頼んだはずなんですが、何故か保土ヶ谷…

唐揚祭

昨日の為替相場は、夜のアメリカGDPが予想を上回ったため、一時かなり上昇しました。ユーロ/円もそれにつられて上昇したので、一部を利益確定できました。その後は、アメリカ株式市場の下落に伴いドルも弱含みの展開へ、結局ユーロ/円も行って来いの結果にな…

ハピ粉中

昼間にコンビニに行ったら、先日紹介したハッピーターン『ハッピーパウダー200%特盛り仕上げ!』が売っていて、即ゲットしました。今、夕食代わりに食べていますが、やはりハピ粉はいいモノですね・・・50gの食べ切りサイズというのも丁度良い感じです。 仕…

無理wwwサポシwww

今日は、早朝のFOMCから為替相場が反転しました。低金利政策の持続に反対の一票が投じられた為のようですが、そこから日中は堅調に切り上げて、一時は90円50銭を越えました。 しかし、22:30の経済指標の悪化に伴い、現在は90円を挟んでの攻防になっています…

劣化からの卒業

今日も為替相場は荒れ模様でした、下値の抵抗線の89円30銭をあっさり抜けたものの、その後切り返して本日高値近辺まで上昇、その後また軟調とかなり忙しい動きをしています。とりあえずは安値更新したので、88円台を視野にいれて買い時を探っています。 そう…

中の人時計

今日は為替相場がジェットコースター状態ですね、朝方はドル高に振れたかと思うと昼から乱高下してドル安値更新へ、と目まぐるしく動いてました。 正直火中の栗は拾いたくないので、静観が一番正解かもしれませんが、ユーロ/円だけは参戦してしまっているの…

情熱○陸

今日は昨日やろうと思っていて、エルミナージュにどっぷり沈んでいてできなかった株式のチェックをしました。 株暦は結構長いのですが、元々飽きっぽい性格なので、売り時をすっかり逃しているモノも有り、儲けはサッパリだったりします(アスキーも知らない…

脳内神話

今日は特に何も予定が入ってなかったので、まったりとエルミナージュやってました。 やはりWizゲーの醍醐味は、PTが徐々に強くなっていく実感と、使えるレアアイテムが出たときの充足感ですかね。物語本編そっちのけで、あちこちのダンジョンに突撃していっ…

理想vs現実

今日は友人と一緒に『劇場版 Fate/stay night Unlimited Blade Works』を見てきました。 見ることが決定してから、上映館劇場情報を公式HPでチェックしたんですが、全国で12箇所しか上映していないんですね。 池袋は混んでいるだろうという友人の判断により…

オバマ・ショック

今日の朝起きて為替相場をチェックしたら、ドル/円が急落していてビックリしました。 オバマ大統領が金融規制案を発表したことにより、銀行株が大幅安→ドルも大幅安という流れみたいですね。 まあ、おかげで(?)ユーロ/円の方も大幅に急落しましたので、指…

暖寒

今日も暖かかったですね、昼休みに外に出たらワイシャツ1枚でもいいのではと思えるくらいの陽気でした。 毎日これくらいだとありがたいのですが、それが「冬」と言うかどうかは分かりませんw 先週からの頭痛があまり良くならないので、ネットで少し調べたら…

オトナの事情

今日は仕事帰りにマクドナルドへ寄ってみました。 目的は、昨日のニュースでもお伝えした「テキサスバーガー」でしたが、見事に売り切れていました。 まあ、せっかく寄ったので代わりにクォーターパウンダーを注文しつつ、店員さんにいつ頃売り切れたのか聞…

嘘だと言ってよ、バーニィ

公式HPを見たときは全然気づかなかったのですが、ニュースサイト巡りをしていたら、「世界樹の迷宮III発売日を4月1日に延期」の文字が。 えっ!公式にそんな告知なかったよ!?と思ってよ〜く見たら、下のバナー一覧の所に小さく書いてありました(´д`) 1月1…

夢から醒めて

体調も少しずつ戻ってきたので、エルミナージュに本腰を入れ始めました。 序盤こそかなりキツかったですが、道具屋に1つだけ売っている武器を買ってからは結構サクサク進んでいます。 とは言え、常に死と隣り合わせの状況に変わりはありませんが。初見の敵と…

黙祷

今日は、朝から実家の手伝いで早起きこそしましたが、まだ微妙に頭が重い状態が続いています。 何か少し蓄膿症っぽい気もしますが、以前耳鼻科に行ったら、散々イジクリまわされた末に違うと言われたので、今回はもう少し様子を見てみようと思います。 それ…

頭痛が痛い

一昨日の日記書いている途中から、異様な寒気が襲ってきて、結局エルミナージュもやらずに早めに寝てました。 翌日も朝から頭痛がひどくて、本当は仕事も新年会も休みたかったのですが、どうしても外せない仕事&新年会幹事だったので両方とも出ました。 新…

待ち人来たりて

ついにエルミナージュが届きました。 マニュアルを読んで早速キャラメイキング開始。マニュアル読むのは結構好きだったりします。 基本的にWizタイプなので、先日の妄想時に作成しておいたリストを元にサクサクと作成。とはいえ、12キャラ分なのでそれなりに…

メルメルメールめ

今日は仕事の帰りにワクテカしながら、家のポストを開けたのですがカラッポでした(正確には、どうでもいいチラシはありました) 「ハハハ、ご冗談を」と思いながら、宅配ボックスを見てみたけど、こちらも該当無し。 涙目になりながらネットで荷物検索をす…

王者の貫禄

寒い寒いと思ったら、終に雪が降ってきました。 東京では、初雪だったみたいですね。お昼休みに外に出たら、真っ白になってしまいました。 あしたも九州地方や、中国地方など広い地域で雪になるそうですので、お気をつけください。 さて、為替相場(ドル/円…

自業自縛

今日は特にお出かけもせずに、家でまったりしてました。 朝から相場をチェックしながら、イロイロな作業をしていたんですが、全然思うようにいかなくて少し凹みました。 ドル/円が思った以上に底堅いんですよね、もう少し押したら買いたいのですがなかなか・…

至福の時

年末年始からの疲れやら何やらを、この連休でようやく癒す事ができそうです。 いやぁ、3連休って本当にいいものですね(水野○郎氏風に) そういえば、世界樹の迷宮IIIが出るまでのつなぎのゲームをイロイロ検討していたのですが、「エルミナージュ」に決定し…

ジェットコースター

昨日の雇用統計は、予想より大分悪いものでした。 発表直後に1円以上下がって、一瞬何が起こったのかわかりませんでしたw その後、1円戻ってまた1円近く下がるというジェットコースターのような相場でした。 往復でいくらかは取れたけど、動きについてい…

決戦再び

今日はドルの今後の動きを決めると言っても過言ではない、重要な指標である「雇用統計」と「失業率」が22:30に発表になります。 前回の11月雇用統計では、予想外に良い数字が出たため、相場がかなり動きました。 今回もある程度「良い数字」が出ると予想さ…

ニーハイ大勝利

やはり年末年始明けが月曜日というのは、精神的にも肉体的にも厳しいですね・・・あと1日(´・ω・`) 昨日は甥のハーフバースデーのお祝いをやったらしいのですが、忙しくて行けませんでした、残念。 少子化の今日、そんなイベントがあるんですね。まあ、新…

海に還る

昨日寝ている途中で、余りの寒さに起きてしまいました。 仕方が無いので、掛け布団を1枚追加したのですが、悪寒が止まらずに結局朝まで震えてました。これはインフルエンザかっ!と思って熱を測ってみましたが、35度2分・・・かえって低いくらいでした。 会…

福きたる?

なんだか年が明けてから、寒さが一層増した感がある今日この頃です。 会社にいても、上半身はともかく足の先が痺れるように冷えている状況なので、何かしら寒さ対策をしなければ・・・ そういえば、今年も数少ないながらも年賀状が来ました。 基本的に、身近…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 今年も頑張らない程度に、やっていけたらと思っています。今回の年末年始は家族が新型インフルエンザにかかってしまったので、親族が集まる元旦の新年会に出てからの帰省に変更。 新年会では、生後6ヶ月目の甥っ子と…