謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年も頑張らない程度に、やっていけたらと思っています。

今回の年末年始は家族が新型インフルエンザにかかってしまったので、親族が集まる元旦の新年会に出てからの帰省に変更。
新年会では、生後6ヶ月目の甥っ子と久しぶりに(?)対面しました(´∀`*)
新年会が終わってから帰省しましたところ、家人のインフルエンザがまだ完治していないようで、かなり怪しい咳をしていたのですが、熱は平熱ということでしたので、特に隔離することもなくのんびりと新年を過ごしました。(薬はリレンザを服用してました、服薬の方法が独特なんですね。)

まあ、次の日の夜には帰りましたので、実際丸一日いたくらいですが、今の所特に熱も出ていませんので、新型インフルエンザにかかっていないと思いますが、潜伏期間が1〜7日らしいので、まだ分かりませんね。

さて、今年のこの日記の抱負としてはやはり「継続は力なり」ということで、可能な限り書き続けることと、「ディスることより、リスペクトを」をモットーにやっていきたいと思っています。
某漫画のセリフで「何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ!」と言っている通り、否定ではなく肯定で自分を語れるようになりたいと願っています。(なかなか難しいんですけどね)

そして今年の期待作はもちろん、これ!


今日のニュース

全3誌の「2009マンガランキング」に全て選ばれた、ベスト12作品
→どれも面白そうな作品ですね、久しぶりにマンガを真面目に発掘してみようかな。


『ファイナルファンタジーXIV』プランナー佐藤弥詠子氏が冒険者の目的を語る
→今年の期待作その2。佐藤さんはFF11で人気の、ウィンダスミッションやクエストの担当をしていた人だけに、更に期待度が高まりますね。


大暮維人先生インタビュー!!
→わたしがこの人の作品を知ったのは、成年誌で書かれていたころでした。デビューのきっかけが切実すぎますねw
常に変化を求め続ける姿勢は、見習いたいと思います。


さい銭の額面「11104」、さて何と読む?
→これは分かったけど「8888」が予想と違ってました。


PSPgoが19,800円(ビックカメラ)
→12/28に記事で採り上げたソフマップの初夢福袋(15000円)は、やはりPSPgoだったみたいです。エルミナージュ2がDL販売されるようなら、即買いしたいんですけどねぇ。

今日のニコマス

2009年ランキング4位(実質3位)のこの作品で年明け!


IDある方はこちら

2位と3位作品は、去年すでに紹介済みです。1位は残念ながら再生数の工作動画でしたので除外。
アイマス×けいおん!の非常に質の高い作品になっています。
元ネタのけいおん!のオリジナルEDはこちら(YouTube)