福きたる?

なんだか年が明けてから、寒さが一層増した感がある今日この頃です。
会社にいても、上半身はともかく足の先が痺れるように冷えている状況なので、何かしら寒さ対策をしなければ・・・
そういえば、今年も数少ないながらも年賀状が来ました。
基本的に、身近な友人などには「年賀状終了のお知らせ」をしているのですが、高校時代の友人で、遠隔地にいる人などには伝える機会もないので、いまだにやり取りが続いていたりもします(とは言っても、来てから返事を書くという筆不精具合(ノ´∀`*))
子供の写真付きの年賀状が増えたな、と思いつつ、自分の年を認識させられてしまう年明け行事なのでした。

今日のニュース

アキバで福袋をできるだけ買い込んでみた2010新春【家電・パーツ編】
→来年の参考に。今年の福袋情報サイトをいろいろと見てみましたが、「当たり」は少なかったみたいですね。
やっぱり不況なのも一因なのでしょうか。
また、買占集団などもいるみたいですし、いっそのことネット抽選販売限定にした方が、みんな幸せになれそうなんですが、どうなんですかね。


「不況箱」で新年早々圧倒的な不幸を届けたクレバリー、ユーザーからショップ評価を急落させられる
→まあ、前から「ネタ」として有名でしたからね、2,000円で「当たり」はナカナカ無いのが当たり前かと。
一方こちらは、35,000円と高額ながらも、人気のApple StoreLucky Bag購入記事です。来年行ってみようかなぁ。


吉野家、11日11時から80円引き 創業111年記念
吉野家も値下げ競争に参戦しましたか。まあ、値段よりも肉の盛り具合があきらかに少なくなってきていると、話題になっていますので、そちらの方を対処した方が良いと思います。


らき☆すた:“聖地”鷲宮神社 10年の初詣で客数45万人 過去最高、アニメ放送前の5倍に
→アニメで町おこしの成功例ですか。こういうWin-Winな例がもっと増えるといいですね。


三井住友FG、8000億円増資へ=規制強化にらみ競争力確保
→去年から予想はしていましたが、ついに来ましたか。当然「みずほ銀行」も追随すると思いますので、押したら購入のチャンスですね。

今日のニコマス

ふんわりと不思議な気分に


IDある方はこちら

こういう「雰囲気動画」(勝手に命名)も大好きです。コメントにもありますが、スクリーンセイバーにしてみたい作品ですね。