海に還る

昨日寝ている途中で、余りの寒さに起きてしまいました。
仕方が無いので、掛け布団を1枚追加したのですが、悪寒が止まらずに結局朝まで震えてました。

これはインフルエンザかっ!と思って熱を測ってみましたが、35度2分・・・かえって低いくらいでした。
会社で「昨日の夜は特に寒かったですよね?」と聞いても、みんな「一昨日と一緒かな」という返答しかありませんでした。
うーん、何だろう。まあ、体調がこれ以上悪くならないように早めに就寝したいと思います。

今日のニュース

シーシェパードの「アディ・ギル号」が衝突して沈没していく様子のムービー
シーシェパード側は「日本側がぶつけてきた」と言ってますが、動画を見れば一目瞭然ですね。
こういう時に、世界規模で発信できるYouTubeは便利ですね。


おそるべき洗浄力、強力な除菌力!電解アルカリ洗浄水が最強ですね!
→凄い洗浄力ですね。わたしも買ってみようかなと思いましたが、丁度家に重曹と空のスプレーボトルがあるので、まずはそちらから試してみたいと思います。


Microsoft、「Office 2010」の価格を発表
→気になるのは無料とウワサされる「Starterエディション」。日本での提供は予定されていないとのことですが、どうなることやら。


『ゴッドオブウォー3』や『グランツーリスモ5』の発売日は3/25〜
→「ゴッドオブウォー1」は、この年末年始にPS2版を積みゲーしていたので、消化してみました。
ダークヒーロ的な主人公にあまり共感できませんでしが、人気が出るのもうなずけるデキではありました。
個人的には、メイキングなどの特典映像の方が面白かったですけどw
非公式ですが「デモンズソウルBest版」が2/25に発売のようです。買ってみようと思ってますが、やるのは世界樹の後かな・・・


財務相後任に菅副総理、国家戦略相は仙谷氏兼務
→これで相場がどう動くかですね。個人的に今年のドル円相場は、前半は90円を挟んでの攻防、後半は本格的な金融危機からの復活による円安、と見ています。


今日の動画紹介はお休みします。