ニーハイ大勝利

やはり年末年始明けが月曜日というのは、精神的にも肉体的にも厳しいですね・・・あと1日(´・ω・`)
昨日は甥のハーフバースデーのお祝いをやったらしいのですが、忙しくて行けませんでした、残念。
少子化の今日、そんなイベントがあるんですね。まあ、新年会に会えたので、それで我慢します。

今日のニュース

世界中の迷宮III 開発者ブログ 各職業毎の能力をイメージで数値化
→これでほぼPT構成が確定しそう。
A案:プリンセス・ファランクス・シノビ・モンク・ゾディアック
=物理攻撃9 属性攻撃 14 防御力 13 支援能力 19 行動速度16 
B案:ファランクス・シノビ・モンク・ゾディアック・ファーマー
=物理攻撃8 属性攻撃 13 防御力 11 支援能力 17 行動速度17
うーん、物理攻撃に若干難有りですね。
ただ、シノビはキャラグラが某情報により「大勝利」なのでPT入りは確定しています(゚∀゚)


Googleの「Nexus One」で一体何ができるのか徹底解説ムービー、iPhoneにないメリットも
→正直iPhone持ちの立場から言えば、余りメリットは感じません。興味があるのは「Flash」「応答速度」「バッテリー」くらいですかね。
ちなみに日本での携帯電話会社は、ソフトバンクになるとの非公式情報があります。

 
「意味がわかると怖いコピペ」を解説するよ、その1
→結構有名なコピペもあり、解説がついてるのでモヤモヤしなくて済みます。
こじつけっぽいのもありますけど、仕掛けがウマイですね。


豪華クリエイター集結の「けいおん!」イラスト集
→2期も決定して、俄然盛り上がってきましたね。3巻の時のように、書店限定ブックカバーとか、また来るのでしょうか。


「円安の方向に」菅財務相、会見で異例の言及
→あらら、いきなり爆弾発言が。気持ちは分かりますが、立場を考えて発言して欲しいですね。

今日のニコマス

2009年ランキングより


IDある方はこちら

若様ことワカムラPによるこの作品。正統派PVを数多く手がけ、初期作品ではPerfumeの曲を多用、その影響で彼女達のブレイクに繋がったと言っても過言では無いと思います。
技術、センス共に兼ね備えたニコマス第一人者と言われるべき人ですね。