2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深く潜れ

為替相場の方は、世界の主要中央銀行6行間でのドル資金協調供給拡大の発表によって、ドルが大幅に下落(他貨幣が上昇)しました。 せっかく大きく動いたので、ユーロ/ドル売りで再び参戦。例によって短期戦ですが、どうなるでしょうか。 今日のニュース カ…

仲間にしますか?

10年以上ぶりにPCチェアを買い換えました。 今使っている椅子もガス圧昇降機能が壊れている以外は特に問題が無い(?)のですが、クッション性がほとんど無くなっていて、シートを引いても長時間座るのがキツくなってきました。 シートだけ買い換えようかと…

プラズマの光と影

週明けの為替相場は、IMFによるイタリアへの金融支援が報道され一気に吹き上がりました。 週またぎでの取引はこれがあるから怖いですね(ラッキーもありますが)。 IMFは今の所否定しているみたいですが、真相はいかに。本日もイタリア国債は、結局二年もの…

地域大戦略

この週末はPSの名作SLG「ブリガンダイン グランドエディション」(PSPアーカイブス)をずっとプレイしていました。簡単に説明すると、大陸に或る6国の中から1国を選んで勢力を拡大し、大陸の統一を目指す国盗りSLGです。 単なるSLG要素だけでなく、部下の成…

10万円あったら

為替相場の方は、極端なドル買いの動きになっています。 欧州危機でユーロ陣営が次々とドミノ倒しになっている状況ですので、頼るべき通貨はドルしか無いのも分かりますが、かなり極端な動きです。 アメリカ自身も、経済が立ち直るにはまだしばらく時間がか…

いぶし金

今日は日中から、微熱+頭痛でかなり辛かったです。 おそらくは鼻炎が、副鼻腔炎に進化しつつあるんだと思います。 これ以上ひどくなるようなら、耳鼻科行って抗生物質もらわないといけませんね。為替相場の方は、ユーロ/ドルをちょこちょこと売っていますが…

気持ちは一緒

本格的に寒くなってきましたね、季節の移り変わりを実感しています。 体調もイマイチなので、布団にくるまりつつ一日を過ごしていました。 夜になって寝てばかりもいられずにPCの前で作業をしていたのですが、寒さに耐え切れずにカーボンヒーターを押入れか…

年末に向けて

今日の午前中は別の事業所へ出張だったのですが、油断して薄着で行ってしまって大失敗でした。 おかげで、治りかけていた風邪の方がぶり返し気味に。 明日がお休みでよかったです。 今日のお買い得品 ToHeart2 DX PLUS(限定版) - PS3出版社/メーカー: アクア…

同じ穴のSNS

喉の痛みはほぼ治まったんですが、今度は鼻炎と頭痛が襲ってきました。 周りでも、まだまだ感染者が多数いる状態ですので、まだまだ油断は禁物ですね。1に睡眠、2に睡眠で乗り切ろうと思います。 今日のニュース 「ファンタシースターオンライン2」一般向け…

10年で倍

今日は昨日と打って変わって快晴でしたね、おかげで洗濯が捗りました。 マクドナルドの1971キャンペーンで、ハンバーガー無料券が今日まででしたので、クーポン使ってフィレオフィッシュバーガーでも買おうかなと思ったのですが、無性に白米が食べたくなった…

感謝と謝罪と

今日はユニクロで「創業感謝祭」(HPはこちら)をしているので、行ってきました。 11時くらいに到着したんですが、かなりの賑わいでしたね。店内をザザッと巡って、790円になっているヒートテックなどをいくつかゲット。 最後にウルトラライトダウンを買おう…

魂の灯

早めの対処のせいか、ノドの痛みが治まってきました。 このままいけば、寝込む事無く風邪の初期症状だけで終わりそうです。完治するべく、十分な睡眠をとることにします。 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年11月7…

どっこい生きてる

周りが次々と風邪をひいている中、なんとかやり過ごしてきたのですが、ついにノドが痛くなってしまいました。 とりあえずうがいの回数を増やしてマスクをしつつ、のど飴でやり過ごす作戦に。皆様も風邪にはご注意ください。 今日のニュース ★ PSPゲームレビ…

その遺志の元に

昨日のハンバーガーが残っているせいか、朝食軽め・昼無し・夜軽めでも全然お腹が空きません。 次回のキャンペーンが待ち遠しいです。為替相場の方は、ユーロ/ドルが予想通り軟調ですね。 個人的には、もう一段階下落する局面があると見ていますが、このまま…

ファーストなの

今日は、バーガーキングで2回目の「ワッパーおかわり自由」キャンペーン(11/15まで)に行って来ました。 写真メインでお伝えします。 おかわり一回目です。今回はサイドメニューをポテトにしました。 包み紙を開けて大きさを確認。隣のポケットティッシュと…

旅券手続中

昨日は結局、実家へ帰ってiPhoneで更新した後すぐに寝てしまいました。 まあ、吐き気をこらえていたのでなかなか寝付けませんでしたけど。朝起きた時には、頭痛も吐き気もすっかり取れてリフレッシュ。 視覚から来る頭痛は、寝れば治るのが救いですね。洗濯…

実家在中

実家の手伝いで一日中運転していたら、頭痛→吐気のコンボによりダウン。本日はお休みします(>_

がんばろう日本

今日の株式市場は、前夜のダウが大きく下落したこともあって250円を超える値下がりでした。 ついでにオリンパスショックも拍車をかけている感じですね。とりあえずみずほ銀行を買い増してみましたが、増資懸念もあって難しい局面だと思います。 今日のニュー…

Your Vision, Our Future.

株式市場がオリンパスショックで、かなりバタバタしていますね。 とりあえずツレ安している優良株を中心に物色を開始。まあ、その企業が粉飾していないとは限らないんですけどね。為替市場は、ギリシャ問題がイタリアにも波及しはじめています。 イタリア国…

1/8の迫力

昨日はついつい「デモンズソウル」をやりこんでしまって、月曜から生活リズムがいきなり狂ってしまいました。 やはり規則正しい生活をしないと体調もおかしくなってきますね、無理が効かない年頃です。そして職場内では風邪が大流行。風邪をひいた上に更に風…

心が折れる音がする

今日は知人から借りた「デモンズソウル」を今更ながらプレイしてみました。 いや〜、レビューやプレイ体験漫画で分かっていたつもりでしたが、死にまくります。同じ所でつまっていると、段々プレイが雑になってきてダメですね。 とりあえず時間を決めてやる…

必然の理

今日は休日出勤に行ってきました。 久しぶりに立ちっぱなしの仕事で、休憩できたのは昼に20分ほど座ってお茶を飲んだ時くらいでした。やはり足腰にかなりダメージが来ますね。明日まともに起きれるかは、神のみぞ知ります。 今日のニュース アニメ最萌トーナ…

worst kept secret

今日はバーガーキングの「ワッパーおかわり自由」キャンペーンにチャレンジしてきました。 キャンペーンの詳細は(こちら)。14:00〜23:00までの時間帯なので、友人と待ち合わせて15:20頃からスタート。 満腹中枢がストップをかけるまでが勝負と思い、大…

ドラクマ帰り

今日は午後から、都心方面に住居環境の調査に行ってきました。 山手線2駅くらいの距離を歩いたので、結構疲れました。初めて行く場所ではやはりiPhoneのMAPアプリが頼りになります。 その他にも方角を調べたり、周辺施設を調べたりと大活躍でしたね。 やはり…

3段階アップ

今日の夜にオンライン注文していた、iPhone4Sが到着。 まず最初に恒例の保護フィルム貼りからスタート。例によって、シャワーを浴びた後の風呂場での作業になりました。 表と裏の両方貼らなければいけないのでかなり大変でしたが、表の方が若干曲がって繊維…

カキが美味しい季節

昨日に引き続き、今日も出張だったりします。 ちなみに明日も午後から出張が確定していて、3日連続となっています。 正直疲れますが、11/3が祝日で助かりました。為替相場の方は、78円台をなんとかキープしています。 できれば、80円台まで介入を続けて「断…