気持ちは一緒

本格的に寒くなってきましたね、季節の移り変わりを実感しています。
体調もイマイチなので、布団にくるまりつつ一日を過ごしていました。
夜になって寝てばかりもいられずにPCの前で作業をしていたのですが、寒さに耐え切れずにカーボンヒーターを押入れから出してしまいました。
あとは半纏を装備すれば対策はバッチリですかね。

今日のニュース

「ドラゴンクエストX」チカラと素早さに優れた基本職「武闘家」と登場モンスターの情報が公開に。懐かしのあのモンスターも再登場
→スキル系統は武器ごとに細かく分かれている感じでしょうか、同じ職業でも独自色が出せそうです。
そして旧作のモンスターは、どこか懐かしいですね。実際に戦闘になるとそんな気持ちはどこか行っちゃいそうですけど。


アイギス,美鶴,真田が探し求める「負の遺産」とは? 「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」最新情報が公開に
→美鶴と肉彦明彦の参戦で、3のストーリーと関連性も出てくるようなんですかね。
これで参加キャラクターは全員そろったのでしょうか?


Apple、iPad3向け超高解像度(2048×1536)液晶パネルの生産を開始
iPadの大きさでRetinaディスプレイになると、かなり表限度がアップしますね。
個人的には、Mini-iPadの方が気になりますが、ジョブス亡き後のApple製品の試金石になりそうです。


非破壊自炊が可能なスキャナのムービーいろいろ
→友人も自炊を始めたようですが、ここ最近注目され始めたのは本を裁断しなくていいやり方です。
確かに本を解体することなくスキャンできればその方がいいのですが、手間はかなりかかりそうですね。


日本マクドナルド、「チキンマックナゲット」特別価格100円の販売継続が困難に
→久しぶりの100円セールでしたので、かなりの人気になっているようです。
200個頼んだ猛者もいたみたいですし、わたしも明日行ってこようかな。ちなみにソースはマスタード派です。


日本は「最も友好的」=中国は「非友好的」―台湾調査
→やはり台湾とはお互いに、いつまでも良い関係でありたいものです。
日本も「非友好的な」国の相手ばかりしていないで、もっと友好的な国との関係を深めていくべきだと思いますね。