2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

合言葉は”のばら”

FF14のベータテストフェイズ3の3回目のテスト終了。 わたしは今回が初めてでしたが、48時間で幻術師がLV20と呪術師がLV9、あと別サーバーでモンクLV3までプレイしました。 とりあえず、クエスト(メインとサブ)などをやっていけば、LVは序々にあがってい…

48時間耐久

FF14のベータテストが金曜18:00〜日曜18:00まであるので、そちらに専念します。

極黒のエンタープライズ

職場で使っているウェットティッシュを使い切ったので、100円ショップへ。 目移りしたものをアレコレ買っていたら、1000円以上になってしまいました。決して無駄なものを買ったつもりは無いんですが、何だか微妙な気分になった今日この頃です。 今日のニュー…

リコールはお早めに

先日申し込みをしていた「FF14ベータテスト」の当選メールがきました。 現在はフェイズ3期間中で、PS3版もスタートしています。とりあえず、今あるPS3にインストールしてみましたが、専用機欲しいんですよね。 新型の発表を待つか、それとも中古を買うか悩…

むしろ雁だった

為替・株式ともにパッとしませんね。 アメリカの金融緩和政策の縮小観測や、中国経済の先行き不安などで、不安定な動きになっています。どっちも、「ガッ」と動けば対応もできるんですが、中途半端にウロウロされるのが一番困るなぁ。 いずれにしても、方向…

残り100億

今日も「メタルマックス2:リローデッド」をプレイしていました。 クルマの改造が捗りすぎて、お金が幾らあっても足りないですね。このままだと仕事に差し支えそうなので、ほどほどにしないと。 今日のニュース SCE、PS3のXMB表示問題を改善した新ファームを…

全戦全勝

ゲームもいいけど、読書もね。ということで、貴志祐介氏の「硝子のハンマー」を読んでみました。 かなり読み応えがありましたが、個人的にはイマイチだったかな。 やはり、ミステリーは余り性に合わないかも。トリックの解明に向けた試行錯誤が、「ミスディ…

闇が闇を

前から調子は悪かったのですが、「Internet Explorer 8」が起動しなくなったので、再インストールしました。 XPだと8までしか使えないんですよね、「ちょろめ」にかえようかな・・・ そして予定通り「メタルマックス2:リローデッド」をプレイ。DS用ソフト…

その仕事を選ぶだなんて、とんでもない!

「新・世界樹の迷宮」体験版二日目です。 とりあえず、迷宮の探索(3F序盤まで)と、レベル上限(10)まで終わりました。 探索が大分楽になっている(B-Dashやオートマッピング、階段への瞬間移動など)のは、広く遊んでもらうにはアリなんでしょう。 その…

アンケートいいですか?

今日から「新・世界樹の迷宮」の体験版(製品版に引継ぎ可)が配信されました。 とりあえず、LV6になるまでプレイをした感想をば。 とりあえず、いつもの「世界樹」です。コンフィグや難易度が、細かに設定できるのはいい事なのかも。 そして肝心の迷宮です…

戦車と犬と人間の

今日は、仕事が一段落ついたのと腰痛もあったので、お休みをとりました。 とは言っても、絶対安静状態で何もできませんでしたけど。 夜になって、寝てばかりもいられないのでようやく活動を開始。 昨日よりは大分良くなりましたね、まだオッカナビックリ動い…

静養中

何とか出勤して、詰めの作業を終えたものの、そこが限界でした。 今日は、横になって安静にしています。

魔女の一撃

掃除機をかけた後に、普段どおり収納しようとしたら腰に激痛が走りました。 ウワサには聞いていましたが、おそらく軽いギックリ腰になったようです。幸いにして、動けないほどではないのですが、かなり痛いですね。 とりあえず仕事がまだ休めないので、通勤…

ブレイクアウト

金曜は、仕事が途中まで順調だったんですが、詰めの段階でミスが発覚してまさかの延長戦へ。 結局終わったのが、25時でした。 とりあえず何とかカタチにはなったんですが、週明けのチェックが怖いなぁ。 今日のニュース 【E3 2013】「FFXIV: 新生エオルゼア…

ナリスメシ

仕事の方は、ようやくゴールが見えてきました。 ただ、これが終わっても、放置して積みあがっている山を崩さないといけないので、しばらく楽はできそうにないです。 為替相場・株式市場共に荒れ模様ですね、今日もドル/円の売り処分とドテン買いをしておきま…

法則発動中

今日も為替相場は、不安定なままです。 「雇用統計全戻しの法則」が、見事に発動していますね。 もう少し下押してくれると、色々とやりやすいのですが。 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年6月3日〜6月9日 →トモコ…

399対499

今日の為替相場は荒い動きでしたね。 日銀総裁会見への期待感から、前日深夜は99円台までいきましたが、市場の期待した長期資金供給オペの導入が見送られ、96円台へ巻戻しへ。個人的には、もう少し調整してくれた方がいいんですけど、そろそろ今年の後半戦の…

境界はそこにある

今日は、先週の円安・ダウ上昇を受けて、日経平均は大きく上昇しました。 結局、先週のうちに指値入れておいたのは仕入れできず。まあ、米雇用統計はもう少し悪いものだと見ていましたから仕方ありませんね。 アメリカの格付けの引き上げ見通しも出て、ドル…

中二病は終わらない

今日は、明日からの追い込みに備えて、読書をしながら静養していました。 「十三番目の人格 ISOLA」を読破、展開のつなぎ方に若干の違和感を感じましたが、仕掛けは面白かったですね。 つぎは「硝子のハンマー」を読む予定です。 今日のニュース 『ファンタ…

ハチクマ

金曜の米雇用統計は、強弱混ざった結果で相場がかなり動きました。 ゆるやかな上昇から下降して、95円台割れからの急上昇で98円台突入、と久しぶりに面白かったです。 やはり、月に一度の「お祭り」ですから、これくらい動いてくれないと。 仕事を途中で切り…

親切の果てに

為替相場が大きく動いています。 金曜夜の米雇用統計への警戒感と、FRBの金融緩和策の据え置きなどの思惑みたいですね。いずれにしても雇用統計の結果が出れば、流れは見えてくると思います。 問題は、結果発表までに家にたどり着けるかだな・・・ 今日のニ…

THE TERMINAL

まだ水曜日なのに、すでに一週間分働いているような状態で、クタクタだったりしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 株も為替も調整中で、軟調ムードになっています。 株の方は、半戻しに向けての準備のために、指値で幾つか注文を出しておきました。 た…

仲間にしますか?

いよいよ一年間で最も忙しいシーズンが到来しました。 今年はメンバーの入れ替えもあったので、近年に無い危機感があります。とりあえず、体調だけには気をつけないと。 今日のニュース “働いたら負け”だけど,働かないとゲームオーバー。「俺に働けって言わ…

半戻し

株式市場が相変わらず軟調です。その割りにドル/円が円高にブレないなと思っていたら、ドカンときました。 一時98円台まで戻りましたね。個人的には嬉しいですが、明日の株式市場も荒れそうです。ヘッジで買っておいた「日本株ベア3倍」が、二週間足らずで30…

3rd終了

今日は親類を病院に見舞いにいったりと、結構バタバタしていました。 そんな中で「獣の奏者」3巻を読破。作者は2巻で一度完結させるつもりだったらしんですが、続いてくれて良かった。 4巻が楽しみです。 今日のニュース リア・ディゾン来日は『サムドラ…

夏の陣スタート

株がまた軟調になっていますね。 選挙前に、どれくらい調整が入るのでしょうか。とりあえず、売却を進めて4割ほど現金化しました。 もし12,000円まで行く事があれば、マークしているのを買い下がっていくつもりです。 一気に上がりすぎましたから、丁度良い…