夏の陣スタート

株がまた軟調になっていますね。
選挙前に、どれくらい調整が入るのでしょうか。とりあえず、売却を進めて4割ほど現金化しました。
もし12,000円まで行く事があれば、マークしているのを買い下がっていくつもりです。
一気に上がりすぎましたから、丁度良い押し目なのかもしれません。

今日のニュース

「モンスターハンター4」狩猟解禁日が,9月14日(土)に決定。インターネットマルチプレイは無料
→ついに発売日が決定。夏休み後なので、学生に置いていかれずにすみそうかな?
果たして3DSでどれくらいのセールスがあるのか、注目ですね。


スクエニ、「第7回 FFXIV プロデューサーレターLIVE」を開催 PS3版のデモを初公開、フェーズ3は6月14日よりスタート!
PS3版のβテストも始まりますね、そろそろネ実ウォッチでも再開するようかな。
ディザーサイトのウォークスルー動画視ましたが、グラフィック的にも問題はなさそうです。


2012年度ゲーム関連各社の決算状況まとめ。激動の1年でゲーム業界はどう変わったのか
→好調なのがバンナムマーベラス、不調なのがスクエニとインデックス(アトラスの親会社)あたりでしょうか。
ソーシャル系も伸び悩んでいるみたいですが、利益率が高いのは魅力でしょうね。


2013年夏季開始の新作アニメ一覧
→もう6月ですから、あと一ヶ月とちょっとなんですよね。
個人的には「たまゆら」「シンフォギア」「物語シリーズ」は確定。あとは「ダンガンロンパ」「プリズマイリヤ」「Free!」あたりをどうするか。


GEANEE(ジーニー)「ワイヤレスベビーモニター」〜この価格で音声も映像もモニターできるなら安い
→ここまで使えれば、安心して別室で作業もできそうです。
それにしても、2.4GHz帯はコミコミだなぁ。


ワタミ会長「ブラック企業じゃない」 批判に大反論!
→大企業なのに、中小も含めた平均よりチョットだけマトモなポジションですけどね
まあ、「営業12時間の内にメシを食える店長は二流だと思っている」というトップがいる会社のワリには、いい方なのか・・・