3rd終了

今日は親類を病院に見舞いにいったりと、結構バタバタしていました。
そんな中で「獣の奏者」3巻を読破。作者は2巻で一度完結させるつもりだったらしんですが、続いてくれて良かった。
4巻が楽しみです。

今日のニュース

リア・ディゾン来日は『サムドラ』のためだった! “サムライ&ドラゴンズ ファンミーティング 2013 夏”が開催
→今シーズンも終わりですか、結局観戦しているだけで終わっちゃいました。
そしてアイマスコラボ来ましたか、もう何が来てもおかしく無い状況ですね。


二つの“シンフォニア”が一つに。「テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック」,10月10日発売決定
→二つのハードで切り裂かれていたシリーズが、HDで帰ってきました。
こういったリメイクはいいですね、かなり力も入っているようです。


深夜販売も実施、自作通りギッシリのお祭り騒ぎ
→こういうのを見ると、アキバもまだまだ「電気街」だと安心しますね。
新CPUの性能やいかに?


タイムアンドスペース「カーボンコンベクションオーブン corobo CKY-19Q」 〜揚げないフライもできるロボットみたいなオーブン「corobo」
→油レスで、おいしいフライドポテトが食べたいんですよね。
見た目が楽しそうな製品ですが、火傷に注意なので、子供がいる家庭だと危ないかな。


豚肉と玉ネギをレンジでチンするだけで簡単に作れる「焼かずに焼豚」試食レビュー
→以前、豚の角煮を作りましたが、手間がかかりすぎて買った方がいいという結論に。
これならかなり手軽につくれるのがいいですね。


新型ロケット積んだまま…トレーラー立ち往生
→これは、珍しい事故ですね。
トレーラーも特殊車両っぽいから「代車」がきかないのかな。