半戻し

株式市場が相変わらず軟調です。その割りにドル/円が円高にブレないなと思っていたら、ドカンときました。
一時98円台まで戻りましたね。個人的には嬉しいですが、明日の株式市場も荒れそうです。

ヘッジで買っておいた「日本株ベア3倍」が、二週間足らずで30%以上のパフォーマンスを出しているんですけど、まだ第一弾分しか買ってないので、手持ち株の下落の方がはるかに痛くて涙目ですw
まあ、株の半値戻しで12,300円、為替だと91円くらいまでは覚悟しましょうか。

今日のニュース

「ドラゴンズクラウン」,依頼の受注から達成までの概要などを紹介。描き下ろしイラスト「トレジャーアート」全50種のコンプリートを目指そう
→装備する武器で、見た目が変わるのはいいですね。
まだ見ぬレア武器&外見を目指して、探索が捗りそうです。


PS3版「DEAD OR ALIVE Ultimate」に一部機能限定の“基本無料版”が配信されることが明らかに
→格ゲーなら、こういった手法はアリかも。
とりあえず遊んでもらって、気に入ればキャラ解放やストーリー解放してもらえるかもしれませんし、ダメでも操作に慣れてもらえれば"次"につながるかもしれませんしね。


狭い部屋でも超短焦点でクッキリしたフルHD映像を投写できるプロジェクター「W1080ST」を実際に使って見比べてみました
→ここまで映像の違いがハッキリと分かるのは凄いですね。
これなら、どんな部屋でもホームシアターが楽しめそうです。


未来っぽいぞ! 地面の凹凸が一目瞭然な「格子状自転車ライト」
→アイデアの勝利でしょうね、カッコイイなぁ。
何よりも、地面の凸凹がはっきりと分かるので、暗い夜道も安心です。


橋下市長発言、大阪視聴者8割が「問題なし」 「慰安婦の強制性の有無」指摘に支持?
→問題ないというか、そもそも証拠も無いのに騒ぎ立てられているわけで。
来日した「自分が証拠だ」さんも、当時の年齢を計算してみると、不可思議な事になっているようですね。


尖閣「棚上げが賢明、次世代に解決を」…中国
→なんだか、急に方向転換してきました。
どうやら安全保障会議で、特定アジア以外では中国こそが脅威と見なされている事に気付いたのかな。