2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中小の星

体調がイマイチながら、今日は予定通り飲み会へ。 結論からすると、行って良かったですね。 別の会社の方との懇親を目的にしたものだったんですが、以前同じプロジェクトに携わっていた間柄だけに、かなり砕けた雰囲気での進行でした。 「今だから言える」ぶ…

ウマイ話は夢の中

今日も静養続行中です。GW前半は、寝て終わってしまいましたね。 若干は良くなったものの、頭痛が痛くて結果寝るしかないという結論に。 明日飲み会あるんですけど、キッツイなぁ・・・ 今日のニュース 「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」ユー…

戦車道は終わらない

今日も予定通り、静養していました。 風邪の具合は、今がピークだと思われます。熱も若干上がってきました。とりあえず、良くなり始めてくれるといいのですが。 今日のニュース PS3「ガンダムブレイカー」 体験版をプレイしたプレーヤーの要望に応えた変更点…

貧すれば

風邪がジワジワと進行中です。 週前半あたりからノドが痛かったんですが、徐々に悪寒と鼻水を伴って悪化していきました。なぜゆえに、こんなに進行が遅いのかが不思議ですが、これが年を取ると言う事なんでしょうか。 今日のニュース 「ファイナルファンタジ…

赤字生活

体調は低空飛行のままですね、早めに寝たりしたんですが。そして「俺に働けって言われても 乙」をプレイ開始。 まだまだ借金返済には程遠く、むしろ借金が増えている状態ですが、なかなか面白いです。 かなり細かい所まで指示できますし、そこまでしなくても…

二週間の選択

この所の寒暖差のせいか、どうやら風邪をひき始めたようです。 若干のノドの痛みと、悪寒を感じています。栄養とって寝るくらいしかないでしょうね。 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年4月15日〜4月22日 →トモダチ…

じんけん!

そろそろGWの予定でも立てたいんですが、GWの前・中・後に飲み会の予定が入っていて微妙だったりします。大人しく静養しつつ、読書に勤しむべきでしょうか。 今日のニュース 『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』先着購入特典イラスト公開 →世界樹の迷…

ヒンデンブルグ・オーメン

今日は日差しが強かったものの、風が冷たかったですね。為替相場は、ドル/円が100円の壁をなかなか突破できません。アメリカでは株式相場で急落のサインが出ているようです。 果たして現実のものになるかは分かりませんが、注意する必要があります。 今日の…

電脳大勝利

寒かったですね、ストーブがいまだに収納できないんですが。 昨日の疲れが残っているせいか、今日もほとんど寝込んでいました。まあ、何とか月曜から仕事に行くだけのエネルギーは回復できましたので、GW向けて頑張らないと。 今日のニュース 『メルルのア…

ムチャしやがって…

金曜は、送別会の幹事をやっていたため終電に間に合わずに実家に帰れませんでした。 おかげで、始発で実家に戻ってから福島へ出発。精根尽き果てたので、今日はお休みします。

グリーンイヤー

新年度開幕でバタバタしていて、帰る頃にはグッタリしています。 おかげで、夕食の後は異様に眠くなりますね。まあ、睡眠時間を長く取る事くらいしか対応策が無いんですが、何もできなくなっている状態です。 今日のニュース ルイージ関連タイトルのほか,「…

とびドラ

4月は歓送迎会のシーズンで、金曜日は予定が全部入っていたりします。 そんな中、週末に二回目の花見に行くとのお知らせが、イキナリ来ました。 行き先は福島だそうです。運転手はワタシ〜♪ 前日のお酒を控えないと・・・ 今日のニュース コンシューマソフト…

バナナ外交

久しぶりに歯医者へ定期健診へ行ってきました。 結構マメに歯磨きはしているつもりなんですが、部分的には歯石がついてしまいますね。 お値段的には決して安くはありませんが(3000円弱)、精神的にもスッキリした気分です。 今日のニュース Access Accepted…

トマト食べ放題のお知らせ

睡眠を十二分にとったので、頭痛は治まりましたが足が治りませんね。 体重をかけると痛いので、軽く足を引きずる感じで歩いています。うーん、そんなに激しい運動はしていないんですが。ぎっくり腰と同じで、タイミングが悪かったのでしょうか。 今日のニュ…

W痛

今日は朝から足が痛くて、一日ゆっくりと自宅で過ごす予定でしたが、突発で不動産を見に行くことに。 出かけたついでに、散髪やら買い物をしていたら、今度は頭痛がしてきました。おかげで、夕食も食べずに就寝するハメに。 今日のニュース 「エスカ&ロジー…

メガネノカタチ

今日は朝から実家の手伝いに行ってきました。 その後は、週末恒例になりつつある不動産巡りです。 やはり現地に行かないと、グーグルマップとかだけでは分からない部分もありますね。 でも、駅から8分程度と書いてあって、実際に13分かかるのは無しだと思う…

完結ならず

為替相場は、ドル/円が100円手前で足踏み状態です。 金融アナリストは年末までに105円だとか107円だとか言っているみたいですが、一直線で行くとは思えません。まあ、中長期で見るのであればドル買いの方向で間違いは無いんですけどね。 今日のニュース 日本…

リミットブレイカー

今日は朝から入金のからみでバタバタしていました。 予想より金額がかなり少なくて、「不渡りwうはwwwおkwww」状態に。各部署から、お金をかき集めてギリギリ足りはしたものの、これから先乗り切れるのか、以下次号っ! (つづかない) 今日のニュー…

キーボードをじっくりと

天気は劇的に回復しましたが、桜はすっかり散ってしまいましたね。 あと一回くらいは、お花見がしたかったかも。行くなら、北陸か東北あたりか。 今日のニュース PS Vita版「朧村正」さらに楽しむために覚えておきたい“やり込み要素”をまとめて紹介 →売れ行…

99如律令

遂にドル/円が一時99円台へ突入、バズーカー砲が効きまくっていますね。 総裁と金融政策が変わるだけで、これだけの効果が出せる事にビックリです。前任者は一体何をやっていたのでしょうか。とは言え、個人的には結構なダメージを受けていたりw FXの方は仕…

偽りの神に抗え

朝から台風一過といった感じで、いい天気でしたね。 それに釣られて洗濯をしたのですが、干すときに強風で苦労しました。ちょっと後悔したり。 そして、「新世界より」の下巻を半日かけて読破。アニメ版を先に視ていたんですが、お互いに補完できる感じで楽…

爆弾通過中

予報どおり、昼から雨が強くなってきました。 昨日のうちに洗濯を済ませておいて良かったです。 為替相場の方は、米雇用統計が弱含みだったものの円安が進行中。 うーん、100円まで行くのかなぁ。 今日のニュース 「ドラゴンズクラウン」のキャラクター紹介…

バズーカーやぁ!

今日は久しぶりに気持ちのいい天気でしたね。 昼休みに、そのまま早退して出かけたくなりました。ただ、週末はかなりの荒れ模様になるとのこと。 最後のお花見を楽しむのなら、今のうちかもしれません。 今日のニュース 「PlayStation Vita the Best」4月の…

境界の彼方に

ここ数日の雨で、桜も徐々に散り始めています。 満開の華やかさもいいですが、やはり桜は散り際が印象深いですね。〜 散る桜 残る桜も 散る桜 〜 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年3月25日〜3月31日 →「Fate/EXTRA…

32年目の卒業

為替相場は円高から、徐々に切り返しつつあります。 このままV字上昇か、それともガラッと行くのか。 とりあえず、ユーロ/円売りの方は利益確定しました。ようやくFXも調子が出てきましたが、今度は株式相場が下降中なので結局マイナスだったり。 今日のニ…

黙って読むべし

今日から新年度の始まりですね、会社でも新入社員の姿をチラホラ見かけます。 新しい季節の訪れと共に、景気も良くなってくれるといいのですが。為替相場は、徐々に円高方向へ。とりあえず、週末の米雇用統計までは静観かな。 今日のニュース エイプリルフー…